switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

まさに奇跡の一枚、17匹のペットが動かずカメラを向いた集合写真がすごい

f:id:switch-news:20191206065253j:plain

KENNEDY NEWS AND MEDIA

ペットの犬や猫の写真を撮ろうとしても、じっとしてくれないため撮影は難しい。

 

しかしイギリスでは数多くのペットを1枚の写真に収めた飼い主がおり、注目を集めている。

 

17匹がカメラ目線の完璧な写真

 

その飼い主とは、ウェールズのコーウェンに住むKathy Smithさん(30)だ。

 

彼女は8匹のワンコと9匹のネコを飼っており、先日全員が揃った集合写真を撮影することに成功したという。

 

しかも17匹全てが動かず、カメラに視線を向けた状態の完璧な写真になったそうだ。彼女は次のように語っている。

 

「私はすべてのペットを愛しています。私はなんとか彼らに一緒のポーズをさせられて幸せです。ただこれをするのは、決して簡単ではなかったんですけど…」

 

f:id:switch-news:20191206065231j:plain

KENNEDY NEWS AND MEDIA

何度もネコを拾い上げては戻す

 

実際、Smithさんはこの写真を撮影するのに数日を費やしたという。

 

撮影ではやはり何匹かが常にカメラのフレームから外れてしまうため、Smithさんはお菓子で注意を引きつける必要があったそうだ。

 

そしてワンコの方は姿勢を保ってくれていたが、やはりネコの場合は少し難しかったとか。

 

「私は今、『herding cats(無理なこと)』の言葉の意味を知りました。私はネコを拾い上げては、彼らがその場に留まるまで、戻さなければなりませんでした」

 

そして最終的に数秒間だけ、全員をその場にとどまらせることができ、この写真が撮れたという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

 

switch-news.com

switch-news.com