switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

サメの群がる海に女性が浮かぶ!モルジブで撮影された動画が話題に

f:id:switch-news:20191205084734j:plain

Instagram/shadowpalmmaldives

インド洋に浮かぶモルジブで、サメのいる海に浮かんでいる女性をとらえたドローン動画が公開されている。

 

リゾートホテルが撮影

 

その動画が撮影されたのは、モルジブのヴァーブ環礁とされている。

 

映像には浅瀬に群がるサメのただ中に女性が浮かび、リラックスしながら漂っている姿が映っていた。

 

この動画はリゾートホテル「Shadow Palm」のインスタグラムに10月17日に投稿され、現在までに2万回以上も再生されている。

www.instagram.com

サメとスノーケリングできるツアーを実施

 

撮影した「Shadow Palm」のRizkhan Mohamedさんによれば、このホテルではサメと一緒にスノーケリングができるツアーも組んでいるという。

 

そしてこのエリアの浅瀬には多くのコモリザメ(Nurse shark)がおり、動画に映っていた女性もツアー客だとしている。

 

当時は女性が思い切ってサメの間で仰向けになって浮かんだため、Mohamedさんが自分のドローンを飛ばし撮影したそうだ。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

過去には咬まれる事故も

 

映像の中のコモリザメは人間に関心がないように見え、比較的人には危害を及ぼさない種と考えられているようだが、2018年6月にはバハマで、マイアミ大学の学生、Katarina Zarutskieさんがコモリザメに繰り返し咬まれたという。

 

また同じ年に、やはりバハマユタ州からきた8歳の子供も、背中をコモリザメに咬まれる事故が起きているそうだ。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com