switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカに巨大な亀裂が出現、想像を絶する規模で大地を切り裂く

アフリカ東部で地面に巨大な亀裂が走り、道路などが寸断される事態となった。

スーパーの棚で体が腐りかけていた金魚、女性のケアで回復する姿が感動的

体が腐り、もはや死にかけていた観賞魚が、ある女性のおかげで命を取り留め、信じられないほどの回復を果たした。

鳥がガラスに衝突する事故を大幅に減らした、カナダの街の取り組みが画期的

鳥がビルに衝突しないよう、カナダの街が取り組み続け、大きな成果を上げていることが明らかにされた。

雪降る晩にエルサに扮した男性、警察車両を救助する姿がユニーク

アメリカでディズニーのキャラクターに扮した男性によって、雪から警察の車が救出される場面が撮影された。

アマチュアが発見した新しい紫色のオーロラ、初めて詳細な論文が発表される

以前、このサイトでも紹介した新しいタイプのオーロラについて、科学者が正式に論文を発表した。

離陸直後の飛行機から大量の金の延べ棒が落下、滑走路など広範囲に散乱

ロシアで大量の金の延べ棒などが、離陸直後の飛行機から落下し、滑走路などに散乱するという珍事が起きた。

運命の赤い糸?知り合う11年前、夫婦が同じ場所にいたことが写真で明らかに

中国人の夫婦が知り合う遥か昔に、偶然すれ違っていたことが1枚の写真によって明らかにされ、話題となっている。

ホーキング博士を追悼するため、車に見事な絵を描いた男性が話題に

3月14日に物理学者のホーキング博士(76)が亡くなられたが、彼を追悼するため車に絵を描いた男性が注目されている。

スキー場で突然リフトが暴走、乗っていた人々が飛ばされる映像が恐ろしい

黒海の東岸にあるジョージア北東部のスキー場で、リフトが制御不能になる事故が起きたのをご存じだろうか。

これ本当?!ペルーで発見された3本指のミイラ、DNA検査が行われ物議を醸す

昨年、あるグループがペルーで不気味なミイラを発見したと主張していたが、その新たな調査が行われ、さらに物議をかもしている。

横にした写真じゃない!絶壁で撮影された重力無視の集合写真がユニーク

まるで地上で撮影したかのような、絶壁に並んだ集合写真がユニークだとして、注目を集めている。

娘のため子供部屋をディズニー風にデコレーション、天井に花火も映る寝室がスゴイ

アメリカで娘のために子供部屋を、ディズニーランド風に変えた父親が注目されている。

米戦闘機が実際にロックオンした未確認飛行物体、新たな動画が公開される

昨年も米軍機が未確認飛行物体を目撃した動画が公開されていたが、再び新しい映像が明らかになった。

犬も文字が読める?カードに書かれた言葉を理解し、動作を行うワンコが賢すぎる!

アメリカで文字を見ただけで、特定の動作を行う賢いワンコの動画が公開され、注目されている。

【ブラジル】病院の前で帰らぬ主人を、4カ月も待ち続けるワンコの姿が切ない

病院の前で帰らぬ主人を待ち続けるワンコが、ブラジルで話題となっている。

コカ・コーラ、日本国内限定で初のアルコール飲料を販売すると発表

コカ・コーラが日本限定で同社初のアルコール飲料を販売すると発表し、話題となっている。

まさかこんな大きな車も?雪のためゴミ回収車が横向きのまま延々と滑っていく

大きなゴミ回収車が雪の影響で、道路を延々と滑っていく動画が撮影された。

中国の空港で強風にあおられ屋根の一部が落下、撮影された映像が恐ろしい

中国の空港で建物の一部が強風にあおられ、落下するという恐ろしい事故が起き、利用客らが一時パニックに陥った。

水中にハイキングコース?透き通った水に橋や道が残された映像が不思議

まるで水中にハイキングコースを作ってしまったかのような映像が公開され、注目されている。

ニュースの生放送中、カメラが捉えた無数の光る物体の動きが奇妙すぎる

アメリカでニュースの放送中に、上空を撮影していたカメラが正体不明の光る物体を複数捉え、アナウンサーを驚かせた。

その数150万羽、南極でペンギンの知られざるスーパー・コロニーを発見

これまで明らかにされてこなかったアデリー・ペンギンのコロニーが発見され、しかもその規模が巨大だとして注目を集めている。

3頭のオオカミに狙われたワンコ、間一髪で逃げ切る動画にヒヤヒヤ

オオカミのエリアに入り込んだワンコが、襲われそうになる動画が公開され、注目を集めている。

大きな耳のようなヒレで泳ぐ「ダンボ・タコ」の赤ちゃん、初めて撮影に成功

大きな耳を思わせるヒレで泳ぐ「ダンボ・タコ(Cirrate octopods)」の赤ちゃんの映像が撮影され、初めて公開された。

異常に細い足が2本?モデルのツイート写真が錯覚を引き起こすと話題に

ある女性のツイートした写真が、見る者に錯覚を引き起こすとして話題となっている。

平面に描かれているのに立体的に見える!精巧に描かれた3D絵画がスゴイ

まるで立体に見えるように描かれた3D絵画。それを驚くほどに精巧に描くアーティストが注目されている。

魚を釣り上げた瞬間、ワニが浮上し急接近、獲物をめぐって綱引き状態に

突然、ワニが水面から現れ、釣り上げた魚に食いつくという珍しい場面が撮影された。

フランスの田舎町で町内のあちこちに下着が干される珍事が発生

フランスの田舎町で、何者かによって街中のあちらこちらに下着が吊るされるという珍事が起き、注目を集めている。