switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

なぜ?扉が締まると吠え合い、開くと大人しくなる2匹のワンコが不思議

f:id:switch-news:20210201072546j:plain

YouTube/Viral Press

2匹の犬のちょっと不思議な行動をとらえた動画が、公開されている。

 

ゲートの開閉によって態度が豹変

 

その動画が撮影されたのは1月16日、場所はタイ東部にある街、Rayongの住宅だという。

 

映像には2歳になる「Hemanth」と「Mintra」がゲートをはさんで、激しく吠え合っている様子が映っていた。

 

しかし2匹の飼い主であるThanyaphat Chompooさんがゲートを開けると、なぜか2匹は急に大人しくなってしまった。

 

そして再び、Chompooさんがゲートを締めると、2匹は再び歯をむきだして激しく吠え始めた。

 


Angry Dogs Don't Actually Want To Fight

「守られている時だけ、勇敢」

 

これについて飼い主のChompooさんは、次のように語っている。

 

「HemanthとMintraは、口を閉じておくことができませんでした。彼らは戦い続けました。しかし私が、お互い噛み合う機会を与えても、彼らはそれをしませんでした。彼らは何かに守られているときだけ、勇敢なのです」

 

つまりこのゲートに守られている限り、彼らは安全だと感じ、激しく吠え合うということのようだが、それにしてもかなりの豹変ぶりと言えるだろう。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com