switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

「トリック・オア・トリート」の容器が空に…他の子供のため自分のお菓子を残す少年が話題に

f:id:switch-news:20191107105147j:plain

Facebook/Leslie Hodges

ハロウィーン用の入れ物に、お菓子がないことに気づいた少年の、優しい思いやりのある行為が注目を集めている。

 

お菓子の入れ物が空になっていた

 

その動画が撮影されたのはアメリカ、メリーランド州の街、Gambrillsにある民家だという。

 

その日は、ハロウィーンの夜。少年(名前は明らかになっていない)はその家のポーチにあった、「トリック・オア・トリート」の入れ物を覗き込んだという。

 

しかしそこにはキャンディが1つもなく、空になっていた。

 

普通なら、お菓子がもらえなければ、子供たちはすぐに隣の家に向かい、新たなお菓子を手に入れようとする。

 

しかしその少年はそれをしなかった。彼は次にこの家を訪れる子供らがお菓子をもらえないのは可愛そうだと思ったのか、なんと自分の袋から今までもらったお菓子を取り出し、容器の中へ入れたのである。

 

動画を投稿後に拡散、2000万回再生

 

この家の住人はその後、ドアに取り付けていた防犯カメラの映像を確認。

 

少年の寛大な心と行為に感心し、「この少年のなんていう思いやりのある行為」といったコメントともに、動画を10月31日にフェイスブックに投稿した。

 

すると瞬く間に動画は拡散。現在までに2000万回以上も再生されることに。

 

また動画を見た人からも、「驚いたわ」や「とても心が温かくなった」「彼に幸せが訪れますように」といったコメントが寄せられた。(了)

 

オリジナルの動画はこちら。(リンクを押すと動画が見れます)

www.facebook.com

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com

switch-news.com