シャーと威嚇した猫に飼い主がオペラで対決、反応が可笑しくて180万回視聴【動画】
怒ったはいいが、まったく意外な反撃を食らった飼い猫の、コミカルな反応がツイッターユーザーを笑わせている。
不意に抱き上げられて怒った猫
猫は時々歯を剥き出して、敵意をむき出しにして「シャー」と唸ることがある。飼ったことがある人は、おそらく知っているだろう。
それは縄張りを荒らす相手を威嚇するためだったり、嫌なことをされた時の不快の表明だったりするらしいが、触らぬ神に祟りなし、多くの飼い主は「シャー」といっている猫に関わったりしないはず。
ところが、この動画の男性は違った。
11秒の動画の最初で、男性はグレーの飼い猫を胸に抱き上げる。すると、なぜか猫は機嫌を悪くして「シャー」とやるのだ。普通ならすぐに猫を放すところだが、彼は対決を選ぶ。そして、これも理由はわからないが、オペラを歌い出す。次の猫の反応が見所だ。
Cat: I'll never hiss again. pic.twitter.com/yBakvrrWIN
— Klara Sjöberg (@klara_sjo) 2020年7月6日
猫に同情する声多数
この動画、あちこちに再投稿されていて、オリジナルについてはよく分からない。男性がオペラ歌手かどうかも不明だ。上に挙げたKlara Sjöbergさんによる投稿は視聴回数が特に多く、投稿後2日で180万回に迫り、今では190万回を超えている。
ユーザーたちはこれを見て、皆笑いを抑えられなかったようだ。また、猫の気持ちになったり、猫の立場に立った同情的な感想が多く寄せられている。そのいくつかをご紹介しよう。
(猫のセリフとして)「聞いたことのない奇妙な吠え声だ。でも意味は分かる。オレを食べようとしているんだ」——The King of Wrong
猫が辺りを見回している様子からして、声がどこから響いてくるのか分からないようだ。とても可愛らしい!! ——The Laughing Man
可哀想な子猫!!!!! でも(笑)——Lizzy Hedgehog
確かにめちゃくちゃ可笑しい。すぐ近くで大音量のノイズを聴かされた恐怖の表情が愛らしい。人間の耳だっておかしくなってしまいそうな音量なのに、猫だから耳を塞ぐこともできず、きつく抱かれているから逃げることもできない。そうは言っても、可愛らしくて笑ってしまうよ、ね? ——Ioanna Amarantidis
(了)
ブックマークは本サイトと連携しています。
おすすめ記事