switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

シャーと威嚇した猫に飼い主がオペラで対決、反応が可笑しくて180万回視聴【動画】

f:id:switch-news:20200715081808j:plain

Twitter/Klara Sjöberg

怒ったはいいが、まったく意外な反撃を食らった飼い猫の、コミカルな反応がツイッターユーザーを笑わせている。

 

不意に抱き上げられて怒った猫

 

猫は時々歯を剥き出して、敵意をむき出しにして「シャー」と唸ることがある。飼ったことがある人は、おそらく知っているだろう。

 

それは縄張りを荒らす相手を威嚇するためだったり、嫌なことをされた時の不快の表明だったりするらしいが、触らぬ神に祟りなし、多くの飼い主は「シャー」といっている猫に関わったりしないはず。

 

ところが、この動画の男性は違った。

 

11秒の動画の最初で、男性はグレーの飼い猫を胸に抱き上げる。すると、なぜか猫は機嫌を悪くして「シャー」とやるのだ。普通ならすぐに猫を放すところだが、彼は対決を選ぶ。そして、これも理由はわからないが、オペラを歌い出す。次の猫の反応が見所だ。

 

猫に同情する声多数

 

この動画、あちこちに再投稿されていて、オリジナルについてはよく分からない。男性がオペラ歌手かどうかも不明だ。上に挙げたKlara Sjöbergさんによる投稿は視聴回数が特に多く、投稿後2日で180万回に迫り、今では190万回を超えている。

 

ユーザーたちはこれを見て、皆笑いを抑えられなかったようだ。また、猫の気持ちになったり、猫の立場に立った同情的な感想が多く寄せられている。そのいくつかをご紹介しよう。

 

(猫のセリフとして)「聞いたことのない奇妙な吠え声だ。でも意味は分かる。オレを食べようとしているんだ」——The King of Wrong

猫が辺りを見回している様子からして、声がどこから響いてくるのか分からないようだ。とても可愛らしい!! ——The Laughing Man

可哀想な子猫!!!!!  でも(笑)——Lizzy Hedgehog

確かにめちゃくちゃ可笑しい。すぐ近くで大音量のノイズを聴かされた恐怖の表情が愛らしい。人間の耳だっておかしくなってしまいそうな音量なのに、猫だから耳を塞ぐこともできず、きつく抱かれているから逃げることもできない。そうは言っても、可愛らしくて笑ってしまうよ、ね? ——Ioanna Amarantidis

(了)

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com