湖で死んだように浮かんでいた子鹿、心肺蘇生により奇跡的に息を吹き返す
アメリカの湖で浮かんでいた子鹿の命を、男性らが救う動画が撮影された。
死んだ魚のようなものが浮いていた
この出来事が起きたのは6月2日、場所はテキサス州の街、Tylerにある湖とされている。
動画に映っていた男性、Brianさんは当時、娘のBrynnちゃんと一緒に湖でボートに乗って楽しんでいたという。
その時、湖に死んだ魚のようなものが浮かんでいるのを発見。近づいて見ると、毛に白い斑点があり、子鹿だとわかったそうだ。
Brianさんはすぐに子鹿をすくい上げたが、もはや呼吸もしておらず、死んでいるような状態だったとか。
胸を圧迫し、息を吹き込む
それでもBrianさんは岸まで運ぶと、近くにいた人の助けを借り、子鹿に人工呼吸を伴う心肺蘇生を施したという。
そして1人の男性が子鹿の胸を圧迫し、Brianさんが口から息を吹き込むと、子鹿の心臓が動きだしたそうだ。
その鼓動はまだ弱かったが、突然子鹿は息を吹き返し、タオルの中で起き上がろうとし始めた。
現在、子鹿は回復し、リハビリ後には自然に帰される予定。Brianさんは「子鹿を救うことができるとは思っていなかったが、助けることができて嬉しい」と語っている。(了)
Selfless Act to Save Baby Fawn || ViralHog
ブックマークは本サイトと連携しています。
おすすめ記事