switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

まるで人間と同じ!バナナの繊維まで丁寧に取り除くサルの姿に唖然

f:id:switch-news:20200625090116j:plain

J Lathosa

まるで人間と同じようにバナナの皮をむき、繊維まで取り除いて食べるサルの動画が注目を集めている。

 

母親のサルがバナナをむく場面

 

その動画を撮影したのは、TikTokユーザーのJ Lathosaさんだ。

 

動画には母親と思われるサルが、丁寧にバナナの皮をむいていく様子が映っている。

 

さらに全ての皮をむくと、母ザルはバナナにある繊維の筋まで細かく取り除いていった。その様子がこちら。

 

@jlatosha

Banana ##monkey ##foryou

♬ original sound - jlatosha

ツイッターでは850万回も再生

 

この動画は当初、TikTokに投稿されてから、350万回も再生されることに。

 

さらにツイッターにも投稿されると、最終的に850万回も再生されたという。

 

 

また動画を見た人からも「サルたちも、繊維の筋が嫌いなんだ!(驚)」や「私が本当に好きなのは、母ザルが子供に繊維を投げたあと、それを頭から取り除いてあげるところ」といったコメントが寄せられた。

 

確かにこれは人間とサルとがとても近い存在なんだと、感じさせてくれる動画と言えるだろう。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com