switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

カヤックに乗っていた2人の女性、クジラに飲み込まれそうになる【動画】

f:id:switch-news:20201106104711j:plain

Twitter/Melissa Newman

アメリカで、カヤックに乗っていた女性らが、危うくクジラに飲み込まれそうになり、その瞬間の映像が撮影された。

 

突然、海面の下からクジラが接近

 

その2人の女性とは、カリフォルニア州に住むLiz CottrielさんとJulie McSorleyさんだ。

 

Cottrielさんは、友人のMcSorleyさんに誘われ、11月1日にホエールウォッチングをするため、海を訪れてカヤックに乗っていたという。

 

その時、突然海面の下からザトウクジラが現れ、2人はカヤックごと飲み込まれそうになったそうだ。その瞬間がこちら。

 

本人のカメラにもその瞬間が映っていた

 

McSorleyさんは当時の状況について、取材に対し「私はその時、たくさんの魚を見ました。それは非常に近かったです。そして突然、私は持ち上げられ、海の中に入りました」と語った。

 

またCottrielさんも「クジラは、私の顔のすぐ近くにいましたよ」と話している。

 

実はこの瞬間の様子は、McSorleyさんが身につけていたカメラによって撮影されていた。それがこちら。

 


Kayaker Dumped Into Water By Breaching Humpback Whale Nearby

 

しかしその後、クジラは2人を吐き出し、やがて近くでカヤックに乗っていた人たちが救助に向かったという。

 

その結果、幸いにも2人にはケガもなく、陸に戻ったCottrielさんはシャツを振ったそうだ。するとシャツからは多くの魚が出てきたとか。

 

2人は再び海でカヤックに乗りたいと望んでいるようだが、今度はクジラから離れて安全を保ちたいと語っている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com