インディカーのレースでコースに野生のリス、果たしてその運命は?
アメリカで行われていた自動車レースのコース上に野生のリスが現れ、そこにマシンが接近する様子が撮影された。
間一髪でひかれるのを逃れる
その動画が撮影されたのは6月13日、場所はミシガン州のベル アイルにあるレース場とされている。
当時、そのサーキットではインディカー・シリーズのシボレー・デトロイト・グランプリが行われており、Ryan Hunter-Leay選手のマシンが、直線コースを走っていたという。
その時、車の左前方には野生のリスがいたが、マシンの気配に気づいてジャンプし、間一髪でひかれるのを逃れた。
That was nuts. @RyanHunterReay avoiding a different type of traffic on the streets of Belle Isle. #INDYCAR // #DetroitGP // @detroitgp pic.twitter.com/lC6FL4IF1H
— NTT INDYCAR SERIES (@IndyCar) 2021年6月13日
動画は7万回も再生
もっとも、この時ドライバーのLeay選手が、リスの存在に気づいて、コースを僅かに変えたのかどうかは、明らかになっていない。
ただインディカー・レース(特にインディ500)では最高速度が時速380kmに達するとも言われている。
この動画は「IndyCar」のツイッターアカウントに投稿され、現在までに7万回も再生されている。
そして動画を見た人の多くは、リスの敏捷性に感心し、「この子(リス)のパルクールアクションはすごい!」や「猫には9つの命がある。リスはいくつの命を持っているのだろうか」といったコメントも寄せられた。(了)
ブックマークは本サイトと連携しています。
おすすめ記事