switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

オーストラリアでクモの巣が大量発生、草や道路標識まで白い糸で覆われる

f:id:switch-news:20210621082303j:plain

Reddit/hdjwiax

オーストラリアで、クモの巣がいたるところに作られ、その様子が写真で紹介された。

 

洪水が起きた後に大量の巣が出現

 

大量のクモの巣が確認されたのは、ビクトリア州の街、East Gippslandとされている。

 

そこでは先日、洪水が起き、多くのクモは高い場所へ避難。

 

その結果、草や低木、道路標識にまで、白い巣で覆われたという。

 

f:id:switch-news:20210621082117j:plain

Reddit/hdjwiax

f:id:switch-news:20210621082145j:plain

Reddit/hdjwiax

f:id:switch-news:20210621082209j:plain

Reddit/hdjwiax

決して珍しいことではない

 

先週、この地域では豪雨に襲われ、一部の地域が閉鎖。停電も起きたため、数千人の住民が電気のない状態に置かれたそうだ。

 

またシドニー大学のDieter Hochuli教授によれば、この巣を作ったのは「シートウェブ・スパイダー」と呼ばれる種類で、洪水の後にこのような光景が出現するのは、決して珍しいことではないという。

 

実際、2012年にはニューサウスウェールズ州でもクモの巣が大量に発生し、まるで地上が雪で覆われたようになったそうだ。

 

 

今回のクモの巣の写真はその後、掲示板「Reddit」に投稿され、シェアした人からも「燃やすこともできないのだから、本当に恐ろしい」や「太った鳥が出てきそう!」といったコメントが寄せられた。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com