switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

馬とポニーと犬が同じ模様、黒い斑点のある珍しいトリオの写真が話題に

f:id:switch-news:20210110070251j:plain

Instagram/greetjehakvoort

オランダで、同じような模様をした動物たちの珍しい写真が撮影され、ネットに投稿されている。

 

オランダの女性調教師が飼育

 

その写真をインスタグラムに投稿したのは、オランダのヘルダーラント州、コートウェイケルブルク村で暮らすGreetje Arends-Hakvoortさん。

 

彼女は馬のトレーナーで、10歳になるアパルーサ種の馬「Nevada」と、6歳になるシェットランド・ポニーの「Napoleon」、そして2歳になるダルメシアンの「Jack Sparrow」を飼育しているという。

 

しかもこのトリオは珍しいことに、皆が同じような黒い斑点の模様をしているそうだ。

www.instagram.com

一緒に仲良く遊ぶ

 

Nevada」と「Napoleon」「Jack Sparrow」は、体が同じ模様というだけでなく、とても仲がいいという。

 

実際に体の大きさは違うけれど、Greetjeさんが定期的に彼らを走らせたり、トレーニングしたりする時にも、一緒に楽しんでいるとか。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

そして訪れる人々は彼らが一緒に遊ぶ姿を見ていつも驚くとか。Greetjeさんも次のように語っている。

 

「人々は3頭の動物が一緒にいるのを見ると、いつも笑顔になります。また人々はしばしば映画『101匹わんちゃん』を引き合いに出すのです。そして素敵な子供時代の思い出を蘇らせるのです」

 

Greetjeさんは他にも3頭の馬を飼育しており、彼らの訓練にも情熱を傾けているという。

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com