switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

「海はどっちへ行けばいい?」相談しているようなペンギンのグループが可愛い

f:id:switch-news:20210126074053j:plain

Twitter/Andrea Barlow

2つのペンギンのグループが、まるで情報交換でもしているような様子を映した動画が公開されている。

 

所属するグループを間違うペンギンも

 

この動画が撮影されたのは、南大西洋上にあるフォークランド諸島とされている。

 

映像には、2つのペンギンのグループが登場。グループは、それぞれ何か相談しているかのように向き合っていた。

 

やがてグループは別れていくが、中には自分がどちらのグループに所属しているのか混乱するペンギンもおり、別のグループについていった後に気づき、元の仲間を追いかける可愛い姿が映っていた。

 

 

海へ向かうグループと帰ってきたグループ

 

この動画を撮影したのは「Falkland Islands Museum & National Trust」のAndrea Barlowさん。彼女によれば、この時1つのペンギンのグループは海へ向かおうとしていたという。Barlowさんはツイッターにおいて、次のように説明している。

 

「左側のロックホッパー(小型のペンギンの種)は海へ向かっています。右側のペンギンは海から出て、岩場のある方へ戻っていきます。私は彼らが出会って議論する姿や、しまいには混乱したペンギンの姿が大好きです」

 

この動画は1月12日にツイッターに投稿されたが、現在までに9900人以上にシェアされ、700万回も再生されている。

 

また動画を見た人からも「素晴らしい!(笑&涙目)」や「ペンギンは良く組織化されている。面白い動画だ」「これはとってもキュート」「かわいいいい!」といったコメントが寄せられた。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com