switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

タイの道路に野生のゾウ、次から次へと現れ横断していく【動画】

f:id:switch-news:20200418062747j:plain

YouTube/Viral Press

タイで多くの野生のゾウが道路を横断し、交通がストップする珍しい様子が撮影された。

 

次から次へとゾウが現れる

 

この動画が撮影されたのはタイの首都、バンコクの東にある「チャチューンサオ

」という街。

 

映像には、直線の道路が警察車両などにより封鎖されている様子が映っており、やがてそこへ大人の野生のゾウが姿を現した。

 

しかしゾウは群れを作っており、次々と現れては道路を横断。その間も警官らが見守り続け、やがて最後のゾウが森の中へと消えていった。

 


Elephant Family Stop Traffic To Cross Road

レンジャーがあらかじめ群れを追跡していた

 

実は野生保護官(レンジャー)は数日前から、あらかじめこの野生のゾウの群れを追跡しており、事故を防ぐために警察へ通報。警察が道路を封鎖していたという。

 

しかもこの時、群れのゾウは50頭以上もいたとされ、かなり大きな群れだったこともわかっている。

 

しかしレンジャーや警察の迅速な対応のおかげで、今回のことで事故は一切起きなかったそうだ。

 

ただ先週の木曜日には、マンゴーを摘む仕事をしていた男性(53)がゴム農園で死んでいるのが発見されたという。ゾウの群れに踏まれて亡くなったと見られている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com