switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

羊やヤギが市民ホールに集結、警備員などを追いかけ、頭突きをくらわす

f:id:switch-news:20201221075844j:plain

Twitter/Nevşehir Belediyesi

トルコにある市民ホールの前に突然、羊やヤギたちが集まり、ちょっとした騒動が起きた。

 

警備員や通行人に攻撃

 

その羊たちが目撃されたのは12月14日、場所は中央アナトリア地方の町、Nevsehirとされている。

 

その日の朝、突然町にある市民ホールの前に、1匹の羊と1匹のヤギ、そして3匹の子羊が集まったという。

 

羊たちは市民ホールの警備員や通行人に接近。彼らにヘッドバットを食らわしたり、頭で押したりして、困らせたそうだ。

 

結局、襲われた警備員たちも、羊たちの攻撃になすすべがなく、退散してしまった。その様子がこちら。

 

農場から逃げた羊だった

 

実は、この羊たちは農家のHasan Unbulanさんに飼われていたが、夜中の強風で門が開いたため、農場から逃げ出したという。

 

Unbulanさんは小屋が空になっていることに気づき、あたりを長いこと探し回ったが、結局見つからなかったため、Nevsehirの街にある警察に報告したという。

 

一方、警察は通報を受けて現場に到着。チームを組んで羊たちを捕獲し、最終的にはUnbulanさんに返したそうだ。

 

この動画は同じ日に、地元の自治体がツイッターに投稿。さらにRasim Ari市長もそれをシェアし、「犯人は捕らえられた」と報告したという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com