switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

英で突然、群れの羊たちが動かなくなる!地元の人が異様な光景を撮影

f:id:switch-news:20200816065702j:plain

YouTube/Caters Clips

イギリスで多くの羊が身動きしなくなるという、ちょっと不可解な光景が撮影された。

 

1時間後も動いていなかった

 

その動画が撮影されたのは7月23日、場所はイングランドの北西部、湖水地方にある街、Troutbeckとされている。

 

この映像を撮影したのは、パーソナルトレーナーのRory Davisさん(24)。彼によれば、その日の午前10時頃に母親から、羊たちが山の斜面で動かなくなっているとのメールを受け取ったという。

 

その時、Davisさんはあまり気にしていなかったが、1時間後ガールフレンドのEmilyさんが窓の外を見た時、やはり羊が動かない状態でいるのを目撃。Davisさんがその様子を撮影した。

 


Hundreds Of Sheep Stand Frozen In Field

「自分の目が信じられない」

 

この動画はDavisさんのTikTokのアカウントに投稿され、現在までに12万件の「いいね」が寄せられている。

 

Davisさん自身もその後「正直言って、自分の目が信じられなかった」と述べている。

 

一見、静止画を撮影したかのように見えるが、よく動画を観察すると、数匹の羊は草を食んだり、耳を動かしたりしている様子が映っている。

 

一体、何が原因で動かなくなったのかわからないままだが、かなり珍しい映像と言えるだろう。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com