switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

イスラエルで撮影された羊の群れ、ユニークな動きを見せるドローン動画

f:id:switch-news:20210705072633j:plain

Instagram/liorpatel

イスラエルに住む写真家が、ドローンを使い、上空から羊たちのユニークな動きをとらえた。

 

ムクドリの群れを連想させる動き

 

そのドローン写真家とは、イスラエルのHaifa出身であるLior Patelさん(42)だ。

 

彼は北部の街、Peace Valleyの農場において、ドローンを使って上空から、羊たちの動きを撮影した。

 

そこには羊の群れが畑を横切ったり、道路に沿って移動したりする様子が収められており、ムクドリの群れを思わせる不思議な動きが映っていた。それがこちら。

 

 

羊飼いや犬たちが誘導

 

この羊の群れは1000頭から1700頭ほどの規模で、農場を所有するKeith MarkovさんとMichael Morganさんによって飼育されているという。

 

またPatelさんは、羊飼いのMusafa TabashさんとMahmoud Kaabiyahさんの助けを借り、このような羊たちのユニークな姿を捉えることができたそうだ。

 

実際、羊飼いたちは羊の逃亡を阻止し、複数の犬を使い、羊の群れを目的の場所へと誘導していったとされている。

 

Patelさんは7カ月もかけて夏から冬の牧場で、羊たちの動きを追い、動画を撮影したという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com