switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

クリスマスのデコレーション、400万個のライトを飾った水車小屋がゴージャス

f:id:switch-news:20201214085640j:plain

YouTube/Caters Clips

アメリカで歴史ある水車小屋が、クリスマスの飾りつけをし、その豪華な様子が撮影された。

 

32年間、毎年飾られてきた

 

その水車小屋とは、オハイオ州のCliftonにある「Clifton Mill」だ。

 

ここは今まで32年間、毎年クリスマスシーズンになると、建物やその周辺をゴージャスな飾り付けを行ってきたという。

 

そして今年も数多くの赤や金色のライトが取り付けられ、クリスマスの雰囲気を盛り上げているそうだ。その様子がこちら。

 


Historic Mill Gets Beautiful Christmas Make-Over

光と音楽のショーも開催

 

ここで使われているライトの数は、なんと400万個。しかも水車小屋の建物だけでなく、峡谷や川沿いの木、橋にもライトが飾られているという。

 

しかも敷地内には、きらめく光で飾られた高さ100フィート(約30m)の滝もあるそうだ。

 

また敷地にはミニチュアビレッジ、サンタクロース博物館、おもちゃのコレクションがあり、古い屋根付きの橋では、無数のライトと音楽がシンクロした壮大なショーも行われるという。

 

この動画は、シンシナティに住むSydney Cookさん(25)が11月27日に撮影したもので、「Caters Clips」の映像を見た人からも「ワォ、今まで見た中で一番壮大で最高のデコレーションだわ」や「1カ月の電気代は100万ドル(約1億円)だね」「オーマイガー、美しい!」といったコメントが寄せられている。

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com