switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

戦闘機が超低空飛行、地上スレスレに飛ぶ動画がスリル満点

f:id:switch-news:20200525075554j:plain

Facebook/SadaofArmies

アルジェリアの空軍基地で、戦闘機が超低空飛行する迫力の動画が撮影された。

 

爆音を響かせ過ぎていく

 

その動画が撮影されたのは今から7カ月前とされ、場所はアルジェリア北部にある「Mecheria 空軍基地」だという。

 

動画には滑走路に人々が作業を行っており、滑走路の遠くに小さな戦闘機の姿が映っていた。

 

やがて戦闘機は超低空で接近。作業している人々の頭上を過ぎていくと、爆音を響かせていった。その時の様子がこちら。

 


Mig 29 Low Pass Algerian Air Force

www.facebook.com

ウクライナなどから購入した戦闘機

 

この戦闘機は「MiG-29 Fulcrum」と考えられており、アリジェリア空軍が所有する30から40機のうちの1機とされている。

 

それらの戦闘機は1999年から2003年までの間に、ウクライナベラルーシから購入されたものだという。

 

アルジェリア空軍は昨年、16機の「Su-30MKA」と、14機の「MiG-29M/M2」などの戦闘機を購入するために、ロシアの兵器メーカーと16億ポンドの契約にサインしたという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com