switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

ペルーにある第2のレインボーマウンテン、七色に染まる山肌が美しい

f:id:switch-news:20200521083232j:plain

YouTube/Caters Clips

ペルーで美しい虹色に染まった山肌の映像が撮影され、動画サイトで紹介されている。

 

オーストラリア人の写真家が撮影

 

その映像を撮影したのは、オーストラリア人の旅行写真家であるTom Stricklandさんだ。

 

彼はアンデス山脈にある「パルコヨ」と呼ばれる山を訪れ、ドローンなどを駆使して上空からの撮影を行った。

 

そこには、不思議な虹色に覆われた山肌の、美しい景色が映っていた。

 


Unique Rainbow Coloured Mountains

第2のレインボーマウンテンだった

 

この「パルコヨ山」はペルー南東部の街、クスコに近く、海抜5000mほどの高さがあるという。

 

またこの虹色は鉱物などにより生み出されたもので、「パルコヨ山」は第2のレインボーマウンテンと呼ばれている。

 

第1のレインボーマウンテンは、有名な「ヴィ二クンカ山」と言われている。

 

Tomさんのインスタグラムには、「ヴィ二クンカ山」やその他、美しい観光地の写真や動画も投稿されている。

 

www.instagram.com

 

なんとも不思議な美しさだが、ペルーを訪れる機会がある方は是非、訪れてみてはいかがだろうか。(了)

 

ブックマークは本サイトに連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com