switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

月面を宇宙飛行士が歩いているよう!SNSで公開された動画がユニーク

f:id:switch-news:20190907083627j:plain

Twitter/Baadal Nanjundaswamy


まるで月面を宇宙飛行士が歩いているような、ユニークな動画が撮影され、ネットで公開されている。

 

クレーターのある地面を歩く?

 

この動画を撮影したのは、アーティストのBaadal Nanjundaswamyさん。

 

動画にはクレーターのような穴が開いた地面の上を、宇宙服を着た人物が歩く姿が映っている。

 

宇宙服を着た人物は、重力が少ないような状態でゆっくりと進み、まさに月面にいるかのよう。

 

しかし次の瞬間、画面の右側になんと3輪自動車が出現。やがてカメラが引くと、そこは街だと判明し、クレーターのように見えていたものは、単なる道路に開いた穴だったことが明らかとなる。

 

 

「月面ローバーをこの道でテストすべき」

 

Baadalさんはこの動画をインド南部カルナータカ州の街、バンガロールにあるメインロードで撮影したという。

 

その後、動画は9月1日にSNSに投稿され、ツイッターでは現在までに100万回以上も再生された。

 

また動画を見た人からも、次のようなコメントが寄せられている。 

 

「インド宇宙研究機関(ISRO)は、この道路で宇宙飛行士を訓練すればいい。そうすれば2022年の月へのミッションも成功するね(笑)」

 

「(笑)彼らは月面ローバーをバンガロールの道でテストすべきだよ」

 

チャンドラヤーン(月面探査機)が間違って、バンガロールに着陸した?」 

 

インドでは現在、月に人間を送り込む計画を進めているが、この動画はその関心の高さを示しているのかもしれない。(了)

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com

switch-news.com

switch-news.com