switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(4月16日から22日まで)

Facebook/Betty Ratcliffe

今週の気になったニュース、まずは18日に投稿した、東ヨーロッパのラトビアの事故についての記事です。

 

駐車していた無人の車がゆっくりと動き出し、やがて道路を横断。なんと川に落ちてしまいました。


www.youtube.com

どうやら運転手がハンドブレーキをかけるのを忘れたらしいのですが、あと少しで他の車にもぶつかりそうですね。翌日、川に落ちた車が回収されたそうです。

switch-news.com

 

下は19日に投稿した記事になります。オーストラリアでは悪天候が続き、海も荒れたため、海岸に変わった生き物が打ち上げられたそうです。

Facebook/Betty Ratcliffe

この動物はタツノオトシゴの仲間だそうですが、非常に色鮮やかなために、ダイバーにも人気だそうです。

 

ただしこのように海に打ち上げられるのは非常に珍しいそうです。

switch-news.com

 

こちらも19日に公開した記事です。なんとインドで、電車の下に入ってしまった女性が、電話で話し続けていたという内容です。

この女性にケガはなかったようですが、もし客車が通っていたら、下の空間が狭いため、危なかったとも言われています。詳しくは下の記事をどうぞ。

switch-news.com

 

21日の記事は、ちょっと興味深い内容です。なんとオーストラリアの動物園で、チーターなどに犬型ロボットを対面させる実験が行われました。

youtu.be

これは飼育係の危険を減らし、犬型ロボットが猛獣たちの面倒を見られるかを、試すために行われたようです。下の記事では、ライオンの反応もみられますので、是非。

switch-news.com

 

政治に関するちょっと意外な記事を2つほど。まずはフランスのマクロン大統領の胸毛が濃いことが、明らかになりました。

Instagram/soazigdelamoissonniere

この写真は公式カメラマンが撮影したのですが、これを見た人は俳優の故ショーン・コネリーさんなどと比較していたそうですよ。

switch-news.com

 

こちらはアメリカのバイデン大統領の、ちょっと心配な動画です。なんとバイデン大統領が演説を行った後、誰かと握手しようと、しばらくぼーっとしてしまいました。

今はウクライナの問題があるので、しっかりしてもらいたいですが、少し心配ですね。

switch-news.com

 

最後は火星で観測された日食の様子です。これはNASAの火星探査ローバー「パーサヴィアランス」が撮影したのですが、ちょうど火星の衛星「フォボス」が、太陽の前を通過する瞬間がとらえられました。

youtu.be

火星での日食をとらえたのはこれが初めてではありませんが、今回はかなりクリアに、そして大きく撮影することができたそうですよ。

switch-news.com

 

今週は以上です。来週も楽しい話題をお届けしてまいります。いつもご覧いただき、ありがとうございます。(了)