switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(4月30日から5月6日まで)

Twitter/Local News 8

今週はゴールデンウィークでしたので、当サイトでも投稿数が減りましたが、楽しい記事も多くありました。

 

まずはツイッターの買収で話題になっている、イーロン・マスク氏に関する記事です。中国でマスク氏にそっくりの人物がおり、ツイッターの買収の件でも、新たな動画を投稿しています。

@mayilong0 This is a free bird. I like him and I'm going to go to him right now. Because Elon Musk is my brother#elonmusk #tesla #twitter ♬ dance(256762) - TimTaj

彼は英語が全く話せないのですが、顔はマスク氏にそっくりで、以前から話題になっていたようです。しかもディープフェイクではないか、とも疑われているようですね。

switch-news.com

 

下は5月2日に投稿した記事になります。メジャーリーグの試合を観戦していたパパが、ファールボールをキャッチしたという内容です。

 

しかもこの時、パパは赤ちゃんにミルクを与えながら、見事にキャッチしたとして注目を集めました。

switch-news.com

 

こちらはちょっと恐ろしい竜巻の記事です。4月29日に、アメリカのカンザス州で発生した竜巻の、すさまじい映像が撮影されました。

この竜巻は21kmに渡って移動し続け、数多くの建物が被害を受けたと言われています。

switch-news.com

 

5月2日には、日本の動画を記事にしました。クロネコヤマトの運転手が、車椅子の人を助けて、歩道に運んであげたという映像です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Good News Movement(@goodnews_movement)がシェアした投稿

この動画は海外でも話題になり、見た人から運転手を称賛する声が寄せられました。

switch-news.com

 

同じく5月2日に公開した記事では、電子レンジにAIを取り付けた男性について、お伝えしました。

YouTube/Lucas Builds The Future

この人はYouTuberなのですが、幼い頃の空想の人物をAIにして、電子レンジにつなげたところ、「殺されそうになった」と主張しています。

 

実際に動画(少し長いのですが)もありますので、是非ご覧ください。

switch-news.com

 

5月3日には、南米コロンビアで大量の泡が発生した記事も投稿しました。

 

大雨で洗剤が川に流れ、大量の泡が発生してしまい、街の中を漂い続けたそうです。

この泡は悪臭を放ち、住民も困惑しているようですが、体に害はないようです。

switch-news.com

 

最後も南米の話題です。先日、チリでは部分日食が観測されましたが、欠けたまま夕陽が沈む様子が撮影されました。

 

しかもその形が、ネコの耳のようになっていたそうです。また動画を見た人の中には、この形がパックマンに見えた人もいたそうです。

switch-news.com

 

今週は以上です。ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、週明けも張り切っていきましょう!