switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(3月19日から25日まで)

f:id:switch-news:20220326085636j:plain

Twitter/The Duke and Duchess of Cambridge

まだまだ予断を許さないウクライナ情勢ですが、今週はウクライナを支援する人々の記事を、投稿いたしました。

 

まずは19日に投稿した記事。何とイギリスの元首相が、自らトラックを運転し、ポーランドにいるウクライナの人々のために物資を運んでいるという内容です。

 

その元首相とは、デービッド・キャメロン氏です。彼は以前からボランティアをしていたらしく、その縁で今回支援物資を届けることにしたそうです。

 

実際に、キャメロン氏は自身が運転する姿や、積み込み作業などをしている場面を、ツイッターに投稿しています。

switch-news.com

 

24日には、ウクライナの動物園に残されたライオンやオオカミなどを、救うイギリス人男性の記事も投稿しました。

 

彼らはウクライナ西部の町に滞在していた時、ザポリージャ州の動物園に残された動物たちのことを聞かされたそうです。そして仲間と共に車で向かい、交代で運転しながら、夜通し走り続けたそうです。

f:id:switch-news:20220326085408j:plain

Facebook/Tim Locks

f:id:switch-news:20220326085449j:plain

Facebook/Tim Locks

やがて動物園についた時には、クレーンで檻を持ち上げてもらい、車に乗せて、ライオンとオオカミを無事救出させることに成功しました。しかし非常に危険なミッションだったそうです。

switch-news.com

 

今週もなんとも驚くような、そして可愛い動物の記事を投稿しています。まずは21日に投稿した、チョウザメの記事です。

 

カナダで非常に巨大なチョウザメが釣り上げられ、その動画が投稿されました。

@yvesbissonsturgeonco One of the largest I’ve ever seen 🐟 #giant #fish #monster #sturgeon #unbelievable #lovetofish #fyp #fishwithyves #bucketlist #fraserriver #guidelife ♬ Forever - Labrinth

 

このような大きなチョウザメが釣れることは稀で、目測では体長が3m以上もあったそうです。

switch-news.com

 

またこちらはちょっとユニークな記事です。なんとスコットランドで、車の窓からアルパカが首を伸ばす様子が撮影されました。

@kirstyshilliday11 meanwhile in airdrie #🤣🤣🤣 #lama #buckled #airdrie #foryoupage #fypシ ♬ original sound - ATOMIKBLONDZ

 

撮影者は最初、大きな犬だと思ったようですが、アルパカだと分かり。驚いたようです。

switch-news.com

 

25日には、ちょっといたずら好きな、可愛い猫の動画をご紹介しました。

 

このネコは、わざと待ち伏せをして、前足を伸ばし、角から現れた飼い主の帽子をとることに成功しました。


www.youtube.com

撮影者によれば、このネコは普段からこのようないたずらをしているので、今回撮影を試みたそうです。

switch-news.com

 

最後はイギリス王室の、ちょっと珍しい動画をご紹介します。先日、イギリス王室のキャサリン妃とウィリアム王子が、カリブ海の国、ベリーズを訪れたそうです。

 

その際、夫妻はベリーズの美しい海に潜り、2人でスキューバダイビングを楽しんだそうです。その様子がこちら。

その後、ウィリアム王子は自然を保護しようとしているベリーズの取り組みを称賛したと言われています。

switch-news.com

 

春先のためか毎日、天気の移り変わりが激しいですね。体調など壊さぬよう、気をつけましょう。(了)