switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(5月7日から5月13日まで)

Twitter/Kenya Wildlife Service

最近、中国では新型コロナのために検査が頻繁に行われているようですが、8日にはそれを示す内容の記事を投稿しました。

 

下の動画は「ウェイボ」に投稿され、その後ツイッターに投稿されたものですが、そこでは過激な検査が行われていました。

記事には他にも動画がありますので、是非ご覧ください。

switch-news.com

 

9日にはかなり珍しい出来事をお伝えしました。アフリカのケニアで実際にあった出来事です。

 

村の農業従事者が雇用主の家の近くで、ライオンのようなものを目撃し、警戒が呼びかけられました。

ところがその後、それがライオンの顔がプリントされたバッグだったと分かりました。確かに草むらに置かれていたら、間違ってしまうかもしれないですね。

switch-news.com

 

また同じく9日には、おもわずヒヤっとする場面をご紹介しました。なんと国際オリンピック委員会のバッハ会長が、転倒してしまう様子です。

 

バッハ会長は、2032年にオリンピックが開催されるオーストラリアのブリスベンを訪れており、その際フェンシングのデモンストレーションを行っていたそうです。

幸いケガもなかったようですが、ここまで激しく転倒するとはビックリですね。

switch-news.com

 

下はウクライナの話題です。なんとウクライナには戦場の最前線で、学生に講義をする大学教授がいるそうです。

この話題はウクライナ国防省も紹介しており、教授は砲撃音が響く中でも、講義を続けているそうです。

switch-news.com

 

また同じく10日には、中国で夜空が異様な赤い色に染まったといった話題をお届けしました。

Douyin/zsgd93

この空は浙江省の街で目撃されたのですが、一時は中国のSNSでもトレンドの1位になったそうですよ。

switch-news.com

 

こちらはちょっとユニークな話題です。なんとトレーニングがきつくてあきらめた男性が、お腹に「割れた腹筋」のタトゥーを実際に入れたという内容です。

@dean.gunther How to get a 6 pack in 2 days! you tattoo it!my bro was tired of spending hours in the gym, so I gave him a 6 pack tattoo, ready for summer. enjoy#6packtattoo #cosmetictattoos#tattoos#viral#fyp#6pack#6packabs ♬ Low Down - venbee & Dan Fable

タトゥーを入れる様子も動画で撮影されており、男性も痛みを耐えて、頑張ったようですね。

switch-news.com

 

最後は日本の昔の写真の話題です。なんとリボルバーの拳銃と、刀を持ったサムライの写真がネットに投稿され、注目を集めました。

switch-news.com

この写真は1873年に撮影されたとみられ、この人物の名前も特定されたようです。写真が投稿されたフェイスブックには、数多くのリアクションやコメントが寄せられました。

 

今週は以上です。まもなく梅雨が始まりそうですが、憂鬱な気分をリフレッシュさせていきたいですね。(了)