switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(2月6日から2月11日まで)

f:id:switch-news:20220212083716j:plain

YouTube/Alex Verheul

今週は、北京五輪が本格化し、さまざまな競技で注目が集まっていますね。当サイトでも、五輪関係のニュースをお伝えしましたが、それ以外にも多くの興味深いニュースがありました。

 

まずは2月7日、オウムが「GoPro」をくわえて飛び去ってしまったというニュースです。

 

これはニュージーランドで、実際に起きたことですが、当時「GoPro」には電源が入っており、回収後にはオウムが飛んでいる様子が映っていたそうです。その様子がこちら。

 


www.youtube.com

 

このオウムは「kea(ミヤマオウムの一種)」と呼ばれ、非常に賢く、いたずら好きだと言われています。

switch-news.com

 

 

ビッグマックがどんな風に作られているのか?」そんな記事も今週は掲載いたしました。

 

その動画を投稿したのは、マクドナルドの従業員の方ですが、意外な点がいくつか見られ、注目を集めたようです。その動画がこちら。

 

@essentialmcdonalds #mcdonalds #howto #bigmac ♬ Stuck in the Middle - Tai Verdes

switch-news.com

 

 

下の記事はちょっとショッキングなニュースです。フランスの沖合で、無数の魚の死骸が浮かんでいるのが確認されました。

 

動画を撮影したのは環境保護団体の「シーシェパード」ですが、映像はBBCによって伝えられました。

 

 

シーシェパード」は、大型トロール船が、いらない魚を海に大量に投棄していると非難していますが、トロール船側は「網が破れた結果」だと主張しているようです。

switch-news.com

 

 

緊張しているウクライナ情勢ですが、先日フランスの大統領と、プーチン大統領が会談をしましたね。その際に使われた、長いテーブルに注目が集まり、ツイッターにはユニークな加工写真も登場しました。

 

 

最後はこんなものまで使った動画も投稿されました。

 

switch-news.com

 

 

2月11日には、ちょっと珍しい事件をお伝えしました。ロシアで美術展の警備をしていた警備員が、展示されていた絵画に目を描いてしまったというニュースです。

 

その絵画には、もともと顔のない3人の人間が描かれていたのですが、警備員はそのうちの2人の顔に、ボールペンで目を書き入れてしまったそうです。

 

switch-news.com

 

 

最後は北京五輪関係です。北京五輪に関しては、開幕の前日、イギリスで抗議活動が起きました。

 

switch-news.com

 

また開幕後も、レポーターが中国の警備員に、中継を一時的に阻止されるという出来事が起きました。

 

switch-news.com

 

さらに新型コロナに感染した五輪選手たちが隔離され、悲惨な状況を訴えるというニュースもお伝えしました。

 

switch-news.com

 

その一方で、多くの中国の人たちが、4位に終わった羽生結弦選手を励ますということもネットで起きたようです。

 

switch-news.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by The Olympic Games (@olympics)

www.instagram.com

 

今週は以上です。来週もまた、ユニークで興味深いニュースをお届けできればと思います。