switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(3月6日から11日まで)

f:id:switch-news:20220311204346j:plain

Twitter/BBC News

今週も、ウクライナ情勢のニュースが多く報じられました。当サイトでは、ちょっと違った角度からいろいろとお伝えしました。

 

まずは6日に投稿した記事です。これはイスラエルのテレビ局が、ニュースでウクライナの現地の様子を伝えている中で、映画『スターウォーズ』の映像が紛れてしまったという内容です。

その後、このテレビ局は、何故この映像が紛れてしまったのか、調査を開始し、編集者は停職処分になったそうです。

switch-news.com

 

次は、ウクライナでのちょっとうれしいニュースです。志願していたカップルが、前線で結婚式を挙げたという内容です。

実は2人はすでに20年近く連れ添っていたのですが、今回戦争で先が見えない状況になり、結婚式を挙げたそうです。

switch-news.com

 

こちらもウクライナから避難してきた少女の話題です。彼女はウクライナからルーマニアに逃れてきたのですが、難民キャンプで7歳の誕生日を迎えたそうです。

 

そしてキャンプにいる人々全員が、誕生日の歌を歌い、少女を祝福したそうです。

この様子は、ルーマニア内務省ツイッターに投稿しました。

switch-news.com

 

珍しいニュースとしては、10日投稿した下の記事です。なんとイギリスの少年が、NFTというデジタルアートで、約1億円の資産を築いたという内容です。

switch-news.com

イギリスでは様々なメディアの取材を受け、かなり有名になっているそうです。

 

またアメリカでは映画『バットマン』を上映中の映画館内で、本物のコウモリが飛んでいるのが確認され、上映が中断になりました。

switch-news.com

 

最後はちょっと美しい歌声をどうぞ。スペインを旅行した観光客が、大聖堂内で歌った動画が注目を集めました。それがこちら。

@steph.kc My fam dared me to sing at the Seville Cathedral in Spain! This is how it went! (My reaction at the end lol) #singer #spain #seville #newyorksinger ♬ original sound - Steph Koffroth

聖堂内に響き渡る美しい声に、思わずうっとりしてしまいますよ。

switch-news.com

 

今週は以上です。少しずつ暖かくなってきましたね。どうか元気でお過ごしください。(了)