switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュースの振り返り(1月23日から28日まで)

f:id:switch-news:20220129085905j:plain

Twitter/Seven Springs

早いもので、もう1月も終わろうとしていますね。今週も、1週間のニュースを振り返っていきたいと思います。

 

最初は、アメリカでテレビの生中継中に起きた出来事です。なんと事故現場から中継していた女性レポーターが、車にひかれてしまいました。

 

しかしこの女性レポーターは、すぐに立ち上がり、カメラを再び設置。車の運転手にも「心配しないで」と気を使い、最後までレポートを続けたそうです。その様子がこちら。

switch-news.com

 

 

24日には、心温まるシーンを取り上げました。孫娘が兵役から戻り、再会したおばあちゃんの反応です。孫娘を見たおばあちゃんは驚き、持っていた飲み物を放り投げて、孫娘を抱きしめました。本当にうれしかったのですね。

 


www.youtube.com

switch-news.com

 

 

こちらもちょっと珍しい映像です。泥棒と思われる男が、狭い窓から部屋に侵入するのを実演しています。

switch-news.com

 

 

25日には、なんともユニークな動画を紹介させていただきました。スキー場で、天気予報をレポートしていた女性の背後にいたスキーヤーに注目が集まったようです。

 

この動画にはさまざまな反応が寄せられたそうです。

switch-news.com

 

 

今週は、ウクライナ情勢が緊迫し、多くのメディアで報道されましたね。当サイトでも、ウクライナで一般市民らが武装し、ロシア侵攻に備えているという内容を記事にしました。

switch-news.com

 

最後は、ロボットだけで手術が行われ成功したというニュースです。ロボットは人間の力を借りずに、4頭のブタの腹腔鏡手術に成功したそうです。

switch-news.com

 

人間への手術をロボットが行うのはまだまだ先のようですが、少しずつ変わっていくのかもしれません。

 

南の方は少しずつ暖かくなってきたようですが、北国ではまだまだ雪が多く、対策に追われているようですね。気を付けて雪下ろしなどの作業を続けてください。(了)