switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(9月11日から17日)

Twitter/Tanya Hines

今週も、エリザベス女王の話題で持ちきりでしたね。国葬を前にさまざまな出来事がイギリスでも起きており、当サイトでもご紹介してきました。

 

下は9月11日に公開した記事になります。エリザベス女王の死の知らせが、なんと航空機の中でアナウンスされたという内容です。

この時、パイロットがロンドンへ向かう機内でアナウンスを行い、乗客や乗員の中にも、ショックを受けて涙ぐむ人がいたそうです。

switch-news.com

 

こちらは逆で、女王の死を喜んでしまった女性の話題です。彼女は王室には反対の立場で、エリザベス女王が死んだことを喜び、シャンパンで乾杯したそうです。

しかしその後、女性のお店に多くの人が押し寄せ、嫌がらせなどをしたため、ついには警察に保護されてしまいました。

switch-news.com

 

12日には、野生のアザラシの意外な行動について、お伝えしました。なんと海にボールを投げたところ、アザラシが追いかけたという内容です。

このアザラシはとても可愛いと思えますが、SNSのユーザーの中には、自分の犬を野生動物に近づけさせない方がいい、と指摘した人もいるようです。

switch-news.com

 

こちらは責任感の強いお医者さんの話題です。インドのお医者さんが、渋滞に巻き込まれたため、車を降りて走って病院へ向かったそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Govind Nandakumar (@docgovind)

www.instagram.com

このお医者さんは病院で手術をする予定で、患者を待たせるわけにはいかないとして、3kmの道のりを走り続けたそうです。

switch-news.com

 

下はなんとも可愛い、アライグマの話題です。アメリカで、庭にあったハンモックにアライグマが乗って、居心地よさそうにしている様子が撮影されました。

この時、アライグマは撮影者を見ても驚かず、ずっと心地よさそうにしていたそうです。

switch-news.com

 

下は16日に投稿した記事になります。なんとアメリカの若い選手が、日本の羽生結弦選手もできなかった4回転半ジャンプを成功させました。

この選手はまだ17歳ですが、公式戦で初めて4回転半を成功させたとして注目を集めました。

switch-news.com

 

最後は再び、エリザベス女王の話題です。イギリスの人々は、エリザベス女王の棺にお別れしようと、長い列を作っていましたが、そこにサッカー界のスターだった、デビット・ベッカム氏の姿が目撃されました。(サイトでは訳しています)

彼は午前2時頃から一般の人々と同じように列に並び、12時間も待って、女王の棺に対面することができたそうです。

switch-news.com

ネットにはベッカム氏を称えるコメントなどが多く寄せられたそうです。

 

今週は以上です。台風が日本列島に接近していますので、警戒していきたいですね。