switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(9月18日から24日)

Twitter/Rod Meloni

今週は台湾やメキシコなどでも大きな地震がありましたね。日本でも起きないか心配です。

 

台湾やメキシコの地震の様子についても、当サイトでお伝えしましたので、是非ご覧ください。

switch-news.com

switch-news.com

 

20日には、ブラジルの野良犬のエピソードをお伝えしました。料理を配達していた所、バッグからそれが落ちてしまい、野良犬が拾ったという内容です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Delícias de Francisca(@delicias_de_francisca)がシェアした投稿

配達の人は料理がどこへ消えたか分からず、結局防犯カメラで、真相がわかったそうですよ。

switch-news.com

 

こちらも20日に投稿した、ホバーバイクの記事です。アメリカのモーターショーで披露目されました。 

これを作ったのは日本の会社らしく、実際に乗った人も「文字通り、スター・ウォーズの映画から抜け出したような気分でした。爽快でした」と述べています。

switch-news.com

 

下の記事は当サイトのツイッターでも多くの反応が寄せられました。インドネシアで飲まれている「逆さまコーヒー」の話題です。

www.youtube.com

この飲み方は、インドネシアアチェ州西部地域の無形文化遺産に指定されているそうですよ。

switch-news.com

 

こちらはイスラエルで発見された、昔の遺物についての記事になります。これは紀元前13世紀のものとされ、発見した研究者たちも驚いたそうです。 

当時、この土地はエジプトが支配していたらしく、さまざまな地域との交易も盛んだったそうです。

switch-news.com

 

下はフランスからの話題です。なんと60歳になるクライマーが、安全装置もなしに、高層ビルに登りました。

このクライマーは以前からビルなどに登ることで有名ですが、いつも許可を取らずに登るので、逮捕されてきたそうです。ちなみに今回も逮捕されてしまったそうですよ。

switch-news.com

 

こちらはかわいらしいリスを極端に怖がってしまう男性の記事です。男性は部屋にリスが侵入して、半ばパニック状態になってしまい、悲鳴に近い声を上げていました。

@whoalaureik Just your average conference call #scaredme #squirrelsoftiktok #squirrelattack #squirrel #conferencecall #edwardmarcchocolatier #foryoupage #fyp #afv ♬ original sound - Lauren

 どうやらリスは暖炉の煙突から入ってきたそうですが、なぜここまで男性がリスを怖がってしまうのか、理由は定かではありません。

switch-news.com

 

最後は、中東のヨルダンからの話題です。ヨルダンでは先日、住宅用の建物が倒壊して、多くの人が瓦礫の下に閉じ込められたそうです。

switch-news.com

しかし30時間後、なんと奇跡的に赤ちゃんが救出されました。地元では「希望と命の象徴」として、多くの人が喜んだそうです。その様子がこちら。

今週は以上です。秋らしい気候になってきましたが、今後も台風の被害が起きないことを祈りたいですね。