switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(9月25日から10月1日まで)

YouTube/Storyful News & Weather

今週も、さまざまな興味深いニュースがありました。さっそく振り返っていきましょう。

 

まずは26日に投稿した、記事になります。アメリカのカリフォルニア州で、ラッコがサーフボードの上に居座るという出来事がありました。

switch-news.com

サーファーの男性はなんとか、ラッコを追い払おうとしたのですが、そのままボードの上に居続けたそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chad Underhill-Meras(@cum_quat)がシェアした投稿

 

こちらはロシアの話題です。ロシアでは動員令が出され、多くの男性が徴兵されました。

switch-news.com

しかし彼らに支給されたライフルが、錆びていたらしく、その動画が公開されています。それがこちら。

兵士たちはかなり不満をもっているらしく、動画の中でも文句を言っていました。

 

こちらはオーストラリアからの話題です。オーストラリアのビクトリア州では、一部のハイウェイに試験的に、光る車線が導入されたそうです。

Twitter/NvqhiNidz

このような写真はフェイスブックでも多くの人にシェアされ、注目を集めたそうです。

switch-news.com

 

下の記事も、なんともユニークな試みです。なんと早くに亡くなった有名人が、年をとったらどんな顔になっているか、AIによって作られました。

Instagrama/lperyesiltas

当サイトや、元記事にもたくさんの有名人の顔がありますので、どの人がどんな表情をしているのか、是非ご覧ください。

switch-news.com

 

こちらは29日に投稿した記事になります。フランスで森の中をマラソンしていたら、多くの羊がついて来た、という内容です。

switch-news.com

ラソンしていたのは女性で、彼女は偶然遭遇した撮影者に、事情を説明したそうです。その間、羊たちは止まり、女性が再び走り出すと、ついていきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eleanor Scholz(@elea_gram)がシェアした投稿

 

こちらは数年前に投稿された、「軍隊アリ」の不思議な性質を示した動画になります。

撮影者は生物学者の男性とされ、アリたちは時には死ぬまで、ぐるぐる回り続けるため、このような現象を「死のスパイラル」と呼んでいます。

switch-news.com

 

下の記事はメキシコで起きた地震に関する内容です。メキシコでは先日、M7.6の大きな地震が観測されましたが、その後海辺では大きな亀裂が無数に発見されたそうです。

www.youtube.com

しかもこの地震は9月19日起きたのですが、1985年と2017年の同じ日にも、大きな地震が起きたそうです。

switch-news.com

 

メキシコの地震の様子については、下の記事でも動画を交えて、お伝えしています。

switch-news.com

 

今週は以上です。最近は朝晩が冷え込んでいますので、風邪をひかないよう注意したいですね。