switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(6月11日から17日まで)

Twitter/Akshay Pandey

関東では曇り空のすっきりしない天気が続きましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

先週の土曜日、驚いたのが歌手のジャスティン・ビーバーさんが、「ラムゼイ・ハント症候群」という病気にかかっていると告白したというニュースです。

 

ビーバーさんはファンのために、顔の右側が機能しない自身の動画を投稿しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Justin Bieber(@justinbieber)がシェアした投稿

こんな風に正直に動画で自分の姿を見せるとは、本当に驚きました。記事では、動画の中で彼が伝えようとしていることを訳していますので、是非ご覧ください。

switch-news.com

 

こちらの映像も凄いですよ。スペインの山で、子連れのメスのクマに、オスが襲い掛かり、2頭とも崖の下に落下する瞬間です。

この時、近くに子熊がいたのですが、幸い避難して無事でした。その後も意外な展開が待っていました。是非、ご覧になってください。

switch-news.com

 

13日には、ちょっと恐ろしい猫とコヨーテの戦いの様子をご紹介しました。とりあえず下の動画をご覧ください。

これはアメリカのテキサス州で撮影されたのですが、この地域では以前から、野生のコヨーテが問題になっていたそうです。

switch-news.com

 

こちらは中国で起きた暴力事件の動画です。河北省の町で、食事をしていた女性が男たちから殴られる事件が起きました。下の動画は中国で、注目を集め、怒りを呼んでいるそうです。(動画はショッキングなため、閲覧にはご注意ください)

記事では中国での女性への暴力の背景などもお伝えしています。やはり以前から、このような問題が頻発していたようですね。

switch-news.com

 

こちらはインドのサルの、なんとも可愛いエピソードです。ビハール州の町では先日、子供を連れたサルが、自ら診療所を訪れたそうです。

医師は最初恐ろしかったのですが、その後サルの親子に治療を施したそうです。このことは地元で話題になり、診療所には多くの人が押し寄せたそうです。

switch-news.com

 

14日にはメキシコで、吊り橋が崩壊する事故についてお伝えしました。この橋は改修されたばかりで、オープニングの催しが行われ、市長や市議会の議員もわたっていたそうです。その時、橋が崩壊しました。

この事故により市長さんは軽傷だったようですが、奥さんは大腿骨をケガするなど、他の議員も大きなケガを負ったそうです。

switch-news.com

 

最後はアメリカの動物園で起きた、ヒヤッとする出来事です。カリフォルニア州にある動物園で2匹の犬が放たれ、1匹がゴリラの敷地内に迷い込んでしまいました。

ゴリラは力も強く、捕まったら犬がどうなるか分かりません。動物園にいた人々も、犬が逃げていく様子を見守っていました。

switch-news.com

しかし最後は、無事犬を保護することができたようです。

 

今週は以上です。これから蒸し暑くなるようですので、熱中症などにならないよう、気をつけましょう。