switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(4月2日から8日まで)

f:id:switch-news:20220408182355j:plain

TikTok/bene_angeles

今週もさまざまなニュースをお伝えしてきましたが、興味深い動画が多くありましたので、そちらをご紹介していきます。

 

まずは4月4日に投稿した記事です。ニュースの生放送で、気象予報士が携帯電話で、自宅にいる子供たちに電話をしてしまったという内容です。

実はこの気象予報士は、放送中に竜巻の可能性のある嵐が、自宅周辺に進むことを発見したそうです。

 

しかも自宅には2人の子供しかいなかったため、携帯電話をかけ、至急地下室へ避難するよう伝えたそうです。

switch-news.com

 

下はウクライナに関する記事です。ロシア軍は撤退した後、多くの地雷を道路に残していったそうです。下はそれを避けながら進む、乗用車の様子です。かなり冷や冷やしますよ。

switch-news.com

またこれに関連して、別の日には、ウクライナ軍兵士が足でこの地雷を押しのけて、除去する様子もお伝えしました。

switch-news.com

 

こちらは賢い犬の話題です。なんとこのワンコは、ラケットでボールを打つことを覚えてしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Emily Anderson(@trickspaniel)がシェアした投稿

飼い主によると、この犬は覚えるのが早く、ラケットで打つことも自分で覚えたと語っています。

switch-news.com

 

4月6日には、ちょっとユーモラスな動画をご紹介しました。これはセレブのボディガードをしている男性を撮影した動画なのですが、なんとアメリカのディズニーランドで、ティ―カップに乗っていたそうです。

しかも撮影した人によれば、周りが楽し気な様子なのに比べ、ボディガードの男性は非常に真剣だったため、それが面白いと思い、撮影したそうです。

switch-news.com

 

最後は南米のペルーで撮影された映像です。なんと交通量の多い道路で、前の車がちょっと変だったようです。

 

よく見ると、車の下に穴が開き、そこから人間の足が伸び、なんと漕ぎながら移動していったそうです。

@bene_angeles Retrocediendo un poco el tiempo #lospicapiedras #virall ♬ Los Picapiedra - De "Los Picapiedra" - Angello Conti Orquesta y Coros

 これには目撃者もびっくりしたようですよ。

switch-news.com

 

今週は以上です。ウクライナでの戦闘が激しくなると見られていますが、早く停戦が実現してほしいですね。