switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(6月18日から24日まで)

YouTube/Wonders of the Mekong

今週も、ユニークな情報がたくさんありました。まずは20日に公開した記事です。

 

アメリカのオハイオ州で、まるで津波が襲ってくるような、不思議な雲が撮影されました。しかもその雲は、形が津波のようなだけでなく、カメラの方に向かって動いて来たそうです。

 投降した人物も「こんな雲は見たことない」と感想を漏らしています。

switch-news.com

 

下はインドで深い穴に落ちた少年が、救助されたという記事です。少年は約24mもあるボーリング用の穴に落ちてしまい、4日間もそこで過ごしたそうです。

 

そのため大規模な救助活動も行われ、無事に生還することができたそうです。インドではこの出来事が話題となり、多くの人の注目を集めたと言われています。

switch-news.com

 

21日には、パキスタンで珍しいヤギが誕生したことをお伝えしました。このヤギはなんと耳の長さが48cmもあり、歩く時には地面に耳を引きずってしまうそうです。

www.youtube.com

飼い主は、世界一長い耳を持つヤギとして、ギネス記録に認められることを願っているそうです。

switch-news.com

 

こちらはツイッターでも話題になりました、巨大なエイの記事です。カンボジアメコン川で、巨大なエイが漁師によって、捕獲されました。しかもこのエイは淡水で捕獲された魚としては、世界で最大級になるそうです。

www.youtube.com

このエイは長さが約4m、体重が300kg弱もあったそうですよ。

switch-news.com

 

こちらも動物のエピソードです。インドでヒョウが井戸に落ちているのが見つかったのですが、なかなか賢かったようです。消防隊員が木製の梯子を井戸に下ろしたところ、その意味を理解し、自ら脱出に成功しました。

普通、ヒョウはこのように人間が手を差し伸べても、理解せず、反応を示さないそうです。

switch-news.com

 

こちらはアメリカのディズニーパークで起きた、意外な出来事です。ここではロボットのスパイダーマンが、ジャンプするパフォーマンスが行われていたのですが、故障し建物に激突してしまいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Darren L. (@mdglee_szm)

www.instagram.com

通常なら、ロボットは空中で体を丸め、建物の上に着地するのですが、今回はうまく行かなかったようです。

switch-news.com

下は成功した時のロボットの動画です。43秒頃にジャンプする様子が見られます。

youtu.be

 

最後は、爽やかな話題を1つ。オーストラリアの男性が、自分で飛行艇を作り、ソロモン諸島で飛行するという記事です。

switch-news.com

彼は専門的な知識がないのに、8000個ものパーツを自分で組み立てて、飛行艇を完成させたそうです。

www.youtube.com

今週は以上です。関東では梅雨が明けたようになり、気温が上昇していますが、熱中症には気を付けたいですね。