switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(5月28日から6月3日まで)

Twitter/QinduoXu

今週は、ちょっと信じがたいニュースを多く取り上げました。まずはマクドナルドの「ビッグ・マック」をほぼ毎日、食べ続けた男性の話題です。

switch-news.com

この男性は、1972年に初めて「ビッグ・マック」を食べて以来、約50年間食べ続けているそうです。

 

そして1999年に1万5490個の「ビッグ・マック」を食べて、ギネス世界記録に認定され、現在も記録を更新し続けているそうです。下の動画は昨年公開されたものです。

youtu.be

 

また5月30日には、イギリスの衛兵が後ろに転んでしまうという、かなり珍しい動画をお届けしました。

switch-news.com

下の動画はTikTokに投稿され、数時間で数万件の「いいね」が寄せられたそうです。

@cohu Tough day in the office#london #queen #queensguard #fyp ♬ original sound - COHU

 

こちらも、ちょっと信じがたい内容です。なんとアフリカの南スーダンで、羊が女性を殺してしまい、有罪判決を受けるという出来事があったそうです。

switch-news.com

本当に裁判が行われたのかは不明ですが、羊は飼い主の元から引き離され、軍のキャンプで過ごすことになるようです。

 

31日には、名画「モナリザ」にケーキが塗られるという事件について投稿しました。

switch-news.com

犯人の男はなぜか老女に変装して会場に入って、ケーキをなすり付けたそうです。

動機も曖昧で、良く分かっていないのですが、とりあえず「モナリザ」はガラスで覆われていたため、絵自体が汚れることはなかったそうです。

 

6月2日には、中国で話題となっているストレートボブのライオンについてお伝えしました。

switch-news.com

このライオンのたてがみは、飼育員がカットしたのではなく、自然にこうなったと動物園側が主張しています。なんとも不思議な姿ですね。

 

同じく2日には、空を飛ぶフライボードの事故についてご紹介しました。

switch-news.com

このフライボードはフランス人の発明家が開発し、自ら操縦してデモンストレーションを行っていたのですが、バランスを崩して湖に落下してしまいました。

発明家に、大きなケガはなかったようですが、ちょっとヒヤッとする瞬間ですね。

 

最後もヒヤッとするような内容です。6月3日の記事では、線路内に子供が入って、危うく電車と接触しそうになる瞬間を投稿しました。

結局、この事故で子供たちケガはなかったのですが、鉄道を管理する機関は、同じような危険な行為を二度としないよう、子供たちに説明したいと望んでいます。

switch-news.com

 

今週は以上です。次第に気温も上がり、関東で雹がふるなど天気の急変が起きています。備えをしておきたいものですね。(了)