switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(5月21日から27日まで)

Facebook/19UK

今週もちょっと面白いニュースをお届けしますね。まずは23日に公開した、2つのニュースです。

 

まずは、とても大きな犬が、ギネス世界記録に認定されたという内容。この犬はアメリカのテキサス州で飼われているグレート·デーンという犬種だそうです。

 

獣医が測定した体高が、1.046メートルもあり、今回ギネス世界記録に認定されたそうです。

Guinness World Records

しかし性格は意外におとなしく、怖がりだとか。詳しくは下をご覧ください。

switch-news.com

 

もう1つの記事は、カンボジアで稀少な植物が、女性たちに人気で、多く摘まれているという内容です。

Facebook/Ministry of Environment

この植物はちょっとエッチな形をしているため、人気があるようですが、カンボジア政府は摘み取らないよう警告しているそうです。

switch-news.com

 

下は24日に公開した記事になります。なんとアメリカ人の男性が、本格的なローラーコースターを裏庭に作ったそうです。

 

これはディズニーの「ビッグ・サンダー・マウンテン」を意識して作った、ウェスタン風なのですが、かなり凝った作りをしているようです。


www.youtube.com

switch-news.com

 

こちらも同じく24日に投稿した記事です。なんと飼っていたガチョウが、ワシに襲われ、女性が救うという内容です。

 

しかしこの時、女性は赤ちゃんに授乳しており、上半身が裸だったようです。女性はガチョウを可愛がっており、当時は助けようと必死だったようです。

@frankythegoose We have lost 3 chickens in the last week from what I was told was eagles which I believed hawks were preying on them but watch Frankie (our female goose) get taken. Mama bear mid breast feeding protecting her sweet Frankie. Officially living at a zoo 🦅 #nature #geese #eagle #eagleattack #yyj #victoriabc #eagles #mamabear #geeseofinstagram #eaglesofinstagram #canadasnature #naturechannel ♬ original sound - Mikey

switch-news.com

 

下はウクライナの話題です。なんとロシア軍に捨てられた軍用犬が、ウクライナ兵に保護され、今では地雷除去に活躍しているそうです。

Facebook/19UK5

このワンコは、ロシア軍が撤退後、飢えてさまよっている所をウクライナ兵に保護されたそうです。今では体調も回復し、可愛がられているようですね。

switch-news.com

 

こちらは日本人の女性の話題です。なんとこの女性は耳たぶで、傘を支えることができるということで、海外でも話題になっているようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 高田あゆみ ayumitakada (@takadaayumimi)

www.instagram.com

耳たぶを伸ばして、丸めて傘の柄につけているのですが、下の記事ではさまざまな使い方もご紹介していますので、是非ご覧ください。

switch-news.com

 

最後はマクドナルドの話題です。なんとアイルランドマクドナルドに、おもちゃの車に乗った子供が現れ、注文する姿が目撃されました。

@gemmabrady4 #foryou #mcdonalds #finglas #dublin ♬ Super Mario Bros Main Theme - Geek Music

2人の子供は注文した後、おもちゃの車を運転し、支払窓口からの列に並び、ちゃんと食べ物をゲットできたようです。

switch-news.com

 

なんともユニークな出来事ですね。今週は以上です。梅雨が近づいてきて、天候も荒れる日が多くなりそうですが、対策をしていきたいですね。(了)