switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(9月4日から10日まで)

Twitter/Jennifer Valentyne

今週は、イギリスのエリザベス女王が亡くなったという大きなニュースが入ってきました。まずそれに関するニュースをご紹介します。

 

イギリスのエリザベス女王は9月8日に亡くなりましたが、当サイトではその日の経緯を詳しくお伝えしました。

switch-news.com

また記事では、バッキンガム宮殿前で二重の虹が現れたこともご紹介しました。

 

また別の記事では、イギリス公共放送「BBC」のテレビの司会者が、女王の逝去が正式に発表される前に、「亡くなった」とツイートしていたこともお伝えしました。

この司会者はその後、「このツイートが正確ではなかった」と謝罪し、そのツイートを削除したことを報告したそうです。

switch-news.com

 

5日には、かなり珍しいエピソードをお伝えしました。なんとアメリカ・ラスベガスのプールで泳いでいた男性が、偶然自分とそっくりな人物に遭遇したという内容です。

Reddit/Seandouglasmcardle

この男性は、見知らぬグループが彼を指さして笑い始めた時に、自分とそっくりな人物がいることに気づいたそうです。

switch-news.com

 

こちらは稀少なホワイトタイガーの赤ちゃんの話題です。インドの動物園では7年ぶりに、ホワイトタイガーの赤ちゃんが誕生したそうです。

現在は飼育員があまり干渉せずに見守っているだけのようですが、母親は乳を与えており、子供たちはすくすく育っているようですよ。

switch-news.com

 

こちらもインドの話題です。なんと野生のゾウが建物内に入り込む様子が、撮影されたそうです。 

この場所は軍の病院施設と考えられていますが、2頭のゾウは廊下を歩いて行ったそうです。サイトの記事には鮮明な写真もありますので、是非ご覧ください。

switch-news.com

 

下は、イギリスの道路の舗装業者が、「学校」のスペルを間違えてしまった、という話題です。

この業者はすぐに気づいて訂正したようですが、すでに地元住民が写真などを撮影しており、ネットでイジられてしまったようです。

switch-news.com

 

こちらは中国の話題です。ある男性がバランスをとる名人だとして、ネットで注目を集めているようです。

www.youtube.com

この男性はあえて、動画でも失敗する場面を見せることで、皆に楽しんでもらいたいと考えているそうです。サイトの記事には他にも、驚きの映像がありますので、是非。

switch-news.com

 

下も中国での話題です。中国の北京にある道路では、中央分離柵が移動するそうです。その様子がこちら。

渋滞しそうな道路ではレーンが広がり、そうでない道路のレーンが代わりに少なくなるそうです。

switch-news.com

ちなみにこの動画を投稿したのは、テレビでよく出る中国外務省の女性報道官です。

 

今週は以上です。少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね。ただ沖縄地方では台風が近づいていますので、どうかお気をつけてお過ごしください。