switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(1月30日から2月4日)

f:id:switch-news:20220204194401j:plain

Twitter/Rosamond Gifford Zoo

今週もさまざまなニュースがありました。さっそく振り返っていきましょう。

 

まずは北京オリンピックの話題。ある女子選手が、北京の選手村にあるベッドを動画で投稿し、話題になりました。

 

その女性選手は、選手村にあるベッドの寝心地の良さなどを紹介。それを見た東京五輪に参加した選手が、「段ボールベッド」より良いとして、うらやむコメントを寄せたそうです。

 

その動画がこちら。

@summerbritcher Reply to @angellin471 #fyp #Olympian #Olympics #olympicbed #sport #athlete ♬ original sound - Summer

switch-news.com

 

1月31日には、ちょっとびっくりする記事を投稿してしまいました。なんとドイツにある蝋人形館に飾られていた、エリザベス女王の頭がハゲていたという内容です。

 

 

実は、ここでは非常に高価な人間の髪を使っているため、帽子などをかぶっている蝋人形には、周りしか髪をつけていないそうです。

switch-news.com

 

当サイトは、主に海外の情報をご紹介していますが、2月1日には大阪で話題になっているラーメンを取り上げました。なんとこの店には、味噌ラーメンにアイスが入ったメニューがあるそうです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 中華そば・焼きめし フラン軒 (@franken0705)

www.instagram.com

 

しかもそれが海外でも注目を集め、自作する人も現れました。下の記事ではそんな海外のラーメンをご紹介しています。

switch-news.com

 

2月2日にご紹介したのは、「ヨコバイ」という昆虫の記事です。「ヨコバイ」とはセミの仲間で、その新種がアフリカのウガンダで見つかりました。

 

 

この種のヨコバイは、1969年を最後に目撃されてこなかった、稀少な種だと言われています。

switch-news.com

 

 

珍しいエピソードとして、次のような記事も3日に投稿しました。イギリスで強盗犯が手配されたのですが、かなりイケメンだったらしく、ツイッターの投稿には女性たちの熱い視線が注がれたようです。

 

そのため現在、ツイッターは削除されてしまいましたが、詳しくは下の記事をご覧ください。

switch-news.com

 

 

最後は、オスのペアとなったペンギンが、協力して卵をかえしたという記事です。これはアメリカの動物園で実際に起きたことで、2羽のオスが交互に卵を温め続けたそうです。生まれたヒナがこちら。

 

 

むろんオス同士ですから、自分たちの卵ではありません。卵の扱いがうまくない親から卵を飼育員が預かり、オスのペアに与えたそうです。

switch-news.com

 

振り返りは以上となります。今週末は日本列島の多くが寒波に覆われるそうです。どうか暖かくして、お過ごしください。(了)