KFCがフライドチキン・クロックスを発売、NYファッションウイークにも登場
KFC(ケンタッキーフライドチキン)がサンダルになった。サンダルメーカーのクロックスとコラボして、ユニーク過ぎる限定バージョンを発表。今年の春から一般販売される。
チキンを履く
その過激なクロックスサンダルは、甲の全面にフライドチキンがプリントされており、底の部分は赤白ストライプのKFCの箱と同じデザイン。
クロックスには、「ジビッツ」という名の、付け外しできる専用アクセサリーがあるが、このKFCバージョンにはフライドチキン(ドラムスティック)そっくりのジビッツが2つ付いている。しかもそこに、フライドチキンの香りがつけてあるそうだ。
KFCの米国本社がプロモビデオをツイッターでシェアしている。見てみると、全てが冗談に思えるほどおかしい。履物と食べ物をごっちゃにして良いのだろうか…。
Introducing the official Kentucky Fried Chicken licensed proprietary footwear made in collaboration with @crocs. Do not eat. Coming Spring 2020. (https://t.co/oYeRikX5lX) pic.twitter.com/bAlyBbwMOX
— KFC (@kfc) 2020年2月12日
ニューヨーク・ファッション・ウィークに登場
発表されたクロックスは2種類で、1つは通常のタイプ、もう1つは超厚底タイプ。超厚底の方は2月11日、韓国のマルチアーティスト・Me Love Me a Lotさんが履いて、ニューヨーク・ファッション・ウィークの舞台で披露した。
Checking @kfc off of the bucket list. melovemealot featured in the Spring 2020 #KFCCrocs collaboration attending New York’s biggest week of fashion. https://t.co/GEcgFxXRNL pic.twitter.com/1GJGlujBsX
— Crocs Shoes (@Crocs) 2020年2月12日
米国KFCのマーケティング責任者であるAndrea Zahumensky氏は、「クロックスとフライドチキンを融合させたこのシューズは、フライドチキン・フットウェアの夢をかなえるものです」とコメントしている。
また、クロックスのシニアバイスプレジデントであるTerence Reilly氏は、「ケンタッキー・フライド・チキンとの提携は、当社(クロックス)のクラシックなサンダルを、信じられないほど楽しくファッショナブルにしてくれるでしょう」と述べている。
超厚底タイプはデモンストレーション用で、販売の予定はないとのこと。厚底でない通常タイプは、今年の春から限定販売が開始される。日本のショップや公式サイトで取り扱いがあるかはまだ不明だが、英語の公式サイトにメールアドレスを登録すると、今後の詳しい情報を得られるようになっている。(了)
ブックマークは本サイトと連携しています。
おすすめ記事