switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

アメリカ上空に不思議な物体、無数に分裂しながら落下していく

f:id:switch-news:20210328073244j:plain

YouTube/Storyful Rights Management

アメリカの太平洋側の上空に、分裂しながら落下していく物体が目撃された。

 

上空でばらばらに分裂

 

この物体が現れたのは3月25日の夜、主に太平洋側の北西部、オレゴン州ワシントン州などで目撃されたという。

 

物体は上空でばらばらに分裂し、それぞれが輝きながらゆっくりと落下していったそうだ。

 

この様子は多くの人が撮影しており、ネットにもさまざまな動画が投稿されている。

 


Suspected Space Debris Wows Seattle Residents as It Streaks Through Night Sky


Oregon Residents Astonished by Suspected Space Debris Streaking Through Sky

隕石ではなく、ロケットの残骸

 

人々はこれが隕石の落下だと考えていたようだが、専門家らは、これらが軌道を離脱したロケットの残骸だと述べているという。

 

アメリカ国立気象局も、これが軌道離脱燃焼に成功しなかったスペースX社のロケットの残骸である可能性が高いと述べている。

 

ワシントン大学天文学研究助教授であるJames Davenport博士によれば、この残骸は3月初旬に打ち上げられたSpaceXロケットの一部で、ロケットは「予想した場所に落下しなかった」という。

 

さらにDavenport博士は、「それで、この3週間は落ちるのを待っていたので、運が良かったです。すぐに頭に浮かびました」と述べ、破片が地面に到達する可能性は低いと語った。

 

またアメリカ国立気象局もツイッターで、落下した時の地上への影響はないと考えられると述べている。(了)

 

ブックマークボタンは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com