switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

家から逃走したワンコ、ペット用スパへ向かい保護される

f:id:switch-news:20211105060146j:plain

Twitter/Freshdaily

家から逃げ出したワンコが、意外な場所へ向かい、その後保護された。

 

フェンスをかいくぐり家から逃走

 

そのワンコとは、カナダのマニトバ州にある町、Winnipegで暮らすGemだ。

 

Gemは10月16日の午前6時30分頃、自宅の裏庭のフェンスをかいくぐり、家から逃げ出したという。

 

通常、家から離れた犬ならば、公園や美味しそうな匂いがするお店へ向かいそうなものだが、Gemは違った。

 

なんとこの犬は、ペット用のスパへ向かい、開けられたドアから施設内に入っていったという。

 

以前は1週間に4日は通っていた

 

実はGemは、新型コロナウイルスが蔓延する前、週に3、4日はペット用のスパ「Happy Tails Pet Resort & Spa」を利用していたそうだ。

 

しかしロックダウンが行われてから、スパへ通うのも月に4回に減らされていたとか。

 

このためGemは「Happy Tails Pet Resort & Spa」へ向かったとされるが、やがてこの施設から飼い主の元へと連絡があり、無事保護されたという。

 

その後、飼い主はもう一度、Gemをこのスパに連れて行ったそうだ。それにしても家からわざわざスパへ向かうとは、よほど居心地が良かったのかもしれない。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com