switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

何個の違いを見つけられる?米「CIA」が観察力テストをツイッターに投稿

f:id:switch-news:20200920080134j:plain

Twitter/CIA

米中央情報局(CIA)が、公式ツイッターにスパイになるための観察力テストを投稿し、ちょっとした注目を集めている。

 

公式アカウントに2枚の写真を投稿

 

世界中のあらゆる情報を集め、分析しているアメリカの諜報機関「CIA」。

 

そのツイッターの公式アカウントに9月9日、2枚の同じような写真が投稿された。

 

投稿には「あなたの観察力をテストで試してください。下の写真に10個の違いが見つけられますか?全部見つけられたかどうか、明日答えを見返して見てください」と書かれていた。

 

 

目ざとい人はさらに2つの違いを発見

 

2つの写真には、女性が消えていたり、男性がリュックを背負っていなかったりと、明らかな違いを見つけることができる。

 

しかし多くの人はこのテストに挑戦したが、10個見つけることに失敗したという。

 

またCIAは「違いが10個ある」と述べていたが、目ざとい人はさらに2個の違いを写真に見つけたそうだ。

 

その後、CIAは2つ目の正解のツイートを投稿。「あなたはいくつ見つけられましたか?もし10個以上見つけられれば、あなたは良いスパイ技術を身に着けていますね。」と述べている。

 

 

ちなみに正解にはない違いは、左手前のアーチ状トンネルの影の形と、左手前の車のボンネットの小さなマークだという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com