switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

教会内に野生のシカが侵入、遭遇した牧師もびっくり!

f:id:switch-news:20211125065140j:plain

YouTube/Grace Sturgis

アメリカの教会に、野生のシカが侵入するという珍事が起き、その動画が公開されている。

 

教会内の階段を上り、2階席へ

 

その出来事があったのが11月15日、場所はミシガン州の街、SturgisにあるGrace Sturgis教会だとされている。

 

その日、雄のシカが教会の窓ガラスを破って、建物内に侵入。教会内の階段を上がり、2階席の間を行ったり来たりを繰り返した。

 

教会のAmanda Eicher牧師はその様子を目撃し、驚いたような声を上げ続けた。その様子がこちら。

 


www.youtube.com

狩猟の解禁日だった

 

動画の中で「Oh my word(オー・マイ・ゴッドの控えめな表現)」と叫んでいるのが、Eicher牧師で、別の人物はシカをなだめようとしていたという。

 

しかもユニークなことに、その日はミシガン州で猟が解禁された初日に当たっていたそうだ。そのため元記事では、「シカが救いを求めて教会に来た」などと紹介している。

 

結局、シカは入ってきた窓から教会の外へと逃げていったとか。

 

しかし窓を割った時に、どうやらシカはケガをして血を流していたらしく、教会のカーペットにも血痕が残っていたという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com