switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

ラクダが海中水泳!?貴重な映像が中東オマーンで撮影される

f:id:switch-news:20180218193210j:plain

ラクダといえば砂漠のイメージだが、この度海で泳ぐラクダの姿がネットで公開され、話題となっている。

 

オマーンの海を泳ぐ3頭のラクダ

 

その貴重な映像が撮影されたのは中東の国、オマーンにて。動画では、3頭のラクダが海で泳いでいる様子が捉えられている。

 

撮影者は船に乗っていることから、水深はかなりあると推測されるが、犬かきならぬ「ラクダかき」で、上手に泳いでいる様子には驚きだ。

 

youtu.be

 

この動画を撮影したHamed Al Junaibi氏は、地元のメディアに対しこう話している。

 

「私たちは牧場からラクダをトラックに乗せ、トレーニングの為に海まで連れて来ました。ラクダレースに向けて、身体能力を上げる為にです。トレーニングは2時間程行いました。」

 

地元の人の話によると、ラクダが泳ぐのは珍しいことではないそうだ。時に、10kmもの距離を泳ぐこともあるという。

 

ラクダがそこまで泳ぐとは意外ですね。

 

wp.me