switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

水面を床にして、水中でムーンウォークする女性に唖然【動画】

f:id:switch-news:20210321062956j:plain

Instagram/kristimakusha

マイケル・ジャクソンのパフォーマンスで知られるようになったムーン・ウォーク。前に歩く仕草で後ろに進むという、ストリートダンスのトリック技だ。

 

普通に床の上でやるのもそう簡単ではないが、これを水中で、しかも水面を床に見立ててやってしまう女性がいる。

 

逆さ状態で見事なムーンウォーク

 

彼女の動画を見れば、誰でも唖然としてしまうはずだ。最初は、プールの水の中で、倒立状態でいる彼女。水面の裏側に、両足をつけて立っているように見える。そしてすぐにムーンウォークを開始。まずは一歩一歩ゆっくりと。動画の後半はスタスタと軽やかに歩いて画面の端に消える。

 

下にあるのがその動画だ。

 

 

これは3月2日にインスタグラムに投稿されたもの。現在までに130万以上の「いいね」が付いている。多くの人が、水中でこれほど完璧なパフォーマンスをする彼女の才能に驚き、「地面を歩いているようにしか見えない」「あなたは両生類なのか? 水の中で暮らしているのか?」といったコメントを送っている。

 

元シンクロナイズドスイミングの選手

 

彼女の名前はKristina Makushenko。ロシア・モスクワ出身で、現在はアメリカ・マイアミに住む24才だ。10才の時からシンクロナイズドスイミング(アーティスティックスイミング)をやっていて、世界大会で4回、欧州大会で2回の優勝経験がある。

 

あるファッション誌に昨年掲載された彼女の文章の中に、こう書かれている。

 

私は2才の時から、誰にも教わらずに、プールの底まで潜ることができました。それで母は、私にシンクロナイズドスイミングをやらせたのです。シンクロの世界では、私の生まれながらの能力を十分発揮することができました。

 

彼女のインスタグラムで、ムーンウォーク以外の水中パフォーマンスも見ることができる。(了)

 

 

 ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com