switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

なけなしの20ドルを使って女性を助けたホームレスに募金が殺到、4000万円も集まる

f:id:switch-news:20171130192626j:plain

あるホームレスの男性に助けられた、アメリカ人女性のエピソードが話題となっている。

 

高速を降りたところでガス欠になる 

 

その女性とはニュージャージー州のボーデンタウンという街に住むKate McClureさん(27)。彼女はある晩、フィラデルフィアの近くにある高速自動車道を運転していたという。

 

しかし高速を降りたところで、ガソリンが切れてしまい、車が停止。彼女は車を寄せて降り、何とか近くのガソリンスタンドまで行こうとしたが、無駄だったそうだ。 

 

その様子を付近にいたホームレスの男性、Johnny Bobbittさん(34)が目撃。彼女の車に近づいていった。彼はいつも道路の端に座り、看板を掲げていた人物だったとか。

 

Kateさんによれば、Johnnyさんはその後、彼女に車の中に入って鍵をかけておくよう指示し、そのまま立ち去ったという。

 

しかしその数分後、Johnnyさんはガソリンが入った赤いタンクを抱えて、Kateさんの元へと戻ってきたそうだ。

 

募金ページを開設し4000万円が集まる

 

この結果、Kateさんは再び車を走らせることができたようだが、その後、彼女はJohnnyさんが元海兵隊員で、以前は消防士の仕事に就いていたことを知る。

 

しかも車が止まった時、Johnnyさんがなけなしの20ドルを使ってガソリンを購入してくれたことも分かったそうだ。

 

そこでKateさんは、多くの人にこのエピソードを知ってもらいたいと思い、Gofundmeにページを開設。Johnnyさんのために寄付を募り始めたという。

 

すると彼女のエピソードに多くの人々が関心を寄せ、募金が殺到。現在までに36万4000ドル(約4000万円)も集まったとか。

 

下がサイトの写真。

f:id:switch-news:20171130192711j:plain

 

本当にすてきな話ですね。是非、サイトもご覧ください。

 

wp.me