switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

アイスランドで火山が噴火、溶岩をとらえたドローン映像が圧巻

f:id:switch-news:20210325075840j:plain

YouTube/Bjorn Steinbekk - A guy with a drone

先週、アイスランドの火山が噴火したが、その様子をとらえた見事なドローン映像が公開されている。

 

噴火口をとらえたドローン映像

 

アイスランドでは3月19日の夜(現地時間)、首都レイキャビクの南西、Reykjanes半島にあるファグラダルスフィヤル火山が噴火、多くの溶岩が地上へ流れ出した。

 

そして数多くの人が、その様子を見ようと集まり、さまざまな動画や写真を撮影したという。

 

そんな中の1人、首都レイキャビクに住むBjorn Steinbekkさんは、ドローンを使い、流れる赤い溶岩や噴火口付近の様子を動画で撮影した。それがこちら。

 


Into the crater!


Lava surfing!


The light in the night!

他にもさまざまな動画が投稿される

 

この山が最後に噴火したのは、今から900年から800年前頃とされ、当局は人々に対し近寄らないよう警告していたという。

 

しかし珍しい自然現象に魅せれられた人々が撮影のために集まり、さまざまな写真や動画がネットにも投稿されている。

 

 

アイスランド気象庁は3月20日に声明を発表。「現段階では噴火は小規模と考えられ、19日に比べて火山活動は低下している」と述べていた。

 

また噴火口の割れ目は、1640フィート(約500m)から2300フィート(約700m)にも及んだという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com