switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

オリンピック銀メダリストが腕立て伏せ、背中にはなんとミーアキャットがいた!

f:id:switch-news:20211103045327j:plain

Twitter/Nijel Amos

オリンピックで銀メダルを取ったアフリカの陸上選手が、かなり珍しい練習パートナーとの動画を投稿した。

 

ロンドン五輪の800m走で銀メダル

 

その選手とは、Nijel Amosさん。彼はアフリカ・ボツワナ代表の中距離ランナーだ。

 

Amosさんは2012年のロンドン・オリンピックで、800m走に出場。銀メダルに輝き、ボツワナで最初のメダリストになったという。

 

そんな彼が先日、腕立て伏せをする動画をツイッターに投稿。しかし背中には、なんとミーアキャットが乗っていた。

 

ライオン・キング』のキャラになぞらえる

 

Amosさんの動画は10月25日に投稿されて以来、現在までに約3万5000回も再生されている。

 

また動画を見た人の多くは、このミーアキャットを映画『ライオン・キング』に出てくる「Timon」になぞらえ、次のようなコメントを寄せたという。

 

「あなたはTimonと友達なの?」

「なんて可愛らしい、トレーニングパートナーなんだ」

「どうやって、背中に乗せたんだい?」

 

投稿には、このミーアキャットが野生なのか、それともAmosさんが飼っているのか、との言及はないが、確かに珍しい光景と言えるだろう。

 

Amosさんは東京オリンピックにも出場し、800m走では8位に終わったが、ボツワナの人々は彼の帰国を温かく迎えたという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com