switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

飼い主のバイオリンを聞くうちに…寝落ちしてしまう子猫の姿がたまらない

f:id:switch-news:20201001092527j:plain

Twitter/Esther Abram

飼い主が奏でる美しいバイオリンの音色に誘われて、すっかり眠ってしまう子猫のユニークな動画が公開されている。

 

バイオリンの音を聴きながら寝落ち

 

その動画を撮影したのは、フランスに住むクラシックのバイオリニストの女性、Esther Abramさんだ。

 

彼女は「Rémila」という子猫の世話をしているのだが、床に置いておくと寂しがって鳴き続けるため、バイオリンの練習をする間、子猫を腰のバッグに入れていたという。

 

そして美しい音色が響く中で、最初子猫はバイオリンの弓に興味をもち、その動きを目で追い続けた。しかし音楽を聞くうちに、寝落ちしてしまったそうだ。その時の様子がこちら。

 

実は捨てられた猫だった

 

実は「Rémila」は捨てられていた猫だったが、その後保護団体「Féli-Cité」の手によって救出されたという。

 

そしてAbramさんは「Féli-Cité」のホストファミリーとして登録していたため、「Rémila」を預かることになったとか。

 

家に連れてこられた当初、「Rémila」の体重は400g未満しかなく、怯えていて、幼い体で数日間も外で過ごしていたため呼吸器の問題も抱えていたそうだ。

 

しかしAbramさんが7日間ミルクを与え、絶えず抱っこして世話を続けた後、今ではすっかり慣れて、「Rémila」は彼女のそばを離れたがらなくなったという。

 

この動画は8日前にインスタグラムに投稿されて以来、2万4000件もの「いいね」が寄せられている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com