switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(10月16日から22日まで)

Animal Rescue League of Boston

今週もさまざまな出来事がありました。さっそく1週間のニュースを振り返っていきましょう。

 

まずは16日に投稿した記事になります。なんとアメリカで、透明な容器を頭にかぶったネコが目撃され、無事保護されました。(下のインスタグラムでは、右矢印の次ページに動画があります)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Animal Rescue League of Boston (@arlboston)

www.instagram.com

このネコはその後、ディズニーキャラクターに因み、「バズ・ライトイヤー」とニックネームがつけられたそうです。

switch-news.com

 

こちらは17日の記事になります。なんとアメリカの廃坑で発見されたジーンズがオークションに出され、高値で落札されました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Denim Doctors (@denimdoctors)

www.instagram.com

このジーンズは「リーバイス」とされ、オークションでは日本円にして約1280万円で落札されたそうです。詳しくは下の記事をどうぞ。

switch-news.com

 

また先週は、イギリスの環境保護団体「Just Stop Oil」のメンバーが、ゴッホの絵にトマトスープをかけたことが話題になりましたが、当サイトでも抗議活動についてお伝えしました。 

その記事では、「Just Stop Oil」のメンバーがロンドン警視庁の看板に大量のペンキを掛けたことをお伝えしました。その様子がこちらです。

switch-news.com

 

こちらもイギリスの話題です。なんと世界最大と言われるカメレオンがイギリスの動物園で出産し、可愛い赤ちゃんが誕生しました。

しかしこの赤ちゃんはまだ2cmしかないそうです。動物園側はマダガスカルの環境を模倣するなど、苦労したそうです。

switch-news.com

 

20日には、歌手がコンサート中に不運に見舞われる記事も紹介しました。その歌手とは、「ハリー・スタイルズ」さん。

switch-news.com

彼がアメリカでコンサートをしていた時、観客席からペットボトルが投げられ、なんと急所に当たってしまったそうです。彼は痛みをこらえながら、なんとかコンサートを続けたそうですよ。

 

こちらも動物の話題です。ブラジルではスーパーに並べられていたウズラの卵が孵化し、従業員を驚かせたそうです。

www.youtube.com

このスーパーでは、有精卵を取り寄せていなかったようですが、今回卵が孵化したことで、取引先の農場にオスが混ざっていることが明らかになったようです。

switch-news.com

 

最後はダイナミックな映像です。アメリカの沖合で、クジラが船のそばで突然、姿を現す様子が撮影されました。

www.youtube.com

この様子はニュージャージー州の沖合で撮影されたそうですが、この海域はこの時期、小魚などが豊富になるため、クジラが多く集まってくるそうです。

switch-news.com

 

今週は以上です。寒暖差が激しい日々が続きますが、体調を崩さないようにしていきたいですね。